今月から初めたホテルの朝食パートですが、恥ずかしながら本日辞めてしまいました💦
仕事の流れもだいぶわかって、そんなに悪くはなかったのですが…
厨房で朝食を作る方は3人ほどいるみたいなのですが、あまり忙しくないホテルなので通常1人しかいません。
毎週シフト制らしくて、1週間ごとに人が変わります。
その3人の中でとても口が悪い人がいて、女性で70代くらいの方なのですがこの前は「言ってる意味、わかる💢?」と、とても大きな声で言われてしまいました😣
片付け方の事を言われてたのですが、私は飲食店の経験が初めてなのでピンと来ず、お客さんから食器を引くことの事なのか?その後の燃えるゴミと生ゴミを分ける作業のことを言われてるのか?なにを言ってるのか全然わからない💦
頭の中は❓ばかり。
まあ、その人も言葉が足りないのもいけないと思うのですが😓
その人も苦手だし、厨房の人たちは同じ作業なのにそれぞれやり方が違うのでそれを覚えなきゃいけないのが大変で💦
みなさんそれぞれの仕事のやり方があって、頑固なのかそれで作業をやっていきたいから、朝食スタッフたちはその日の厨房さんが仕事しやすいように動かないといけないのです。
私ならどうでもいいような細かいことばかりです😣
洗浄機にかける食器の順番や生ゴミの入ったビニール袋の結び方がとか😣
私がちゃんとやっているかいつも見てるのでビクビクしながら働いてました。
学校事務の時にずっと見られてたことを思い出しました😣
それでもなんとかやっていけるかも?と思っていたのですが「もう無理‼️」と決定的に思った事があって💦
それは毎回優しく仕事を教えてくれた同じ朝食スタッフのAさん。
すごくおしゃべり(その場にいない人のプライベートな事をネタにするようおしゃべり)なので元々苦手なタイプだったのですが、先日の仕事終わりにホテルの外に出たとたん、「ねえねえ、午後からの仕事探してるんだよね?どんな仕事探してる?いくらくらい稼ぎたい?パソコンのスキルは?私色んなところから良い人いない?って声かかっててね〜😊仕事いろいろ持ってるのよ〜」と言い出してきたのです😨
いきなりそんな話をベラベラとしてきたのでビックリしました。
確かに私はダブルワークを考えていることを最初にAさんに話していました。
だけど実際は早起きした後に仕事して、それから午後の仕事って体力的に無理だなと、考えが甘かったなと、最近思い初めていてどうしようかなと悩んでいたところでした。
やはりここを辞めて一本で長い時間勤務するしかないなと思っていたのです。
Aさんはダブルワークやトリプルワークをしていて忙しいらしく、私はまだ入って間もないのにすでにシフトを3回変わってあげています😣
私だったらよほどの事がないとシフト変更は頼まないのですがAさんはその壁?が低いようで他の仕事が忙しくなったら朝食パートを気軽に休む感じで、私は利用されてるようで最近はそれにもイライラしていました。
Aさんには仕事を教えてもらっているし困ってるようだったので、全てシフト交代してあげてましたが、今度は手が回らない仕事を私に回そうとしているようでした。
「この人は断らないし、なんでも引き受けてくれる」と思われたんだと思います。
もう目つきが獲物を狙ってる目つきでした😨
親切に仕事を紹介してるように見せかけてますが、実は自分の為なのです。私はそんな話には乗りません。
Aさんにこれ以上利用されたくないし、仕事は自分で納得できるものを選びたいです。
「今日もこれからなら仕事あるよ〜」と手帳を出そうとされたので「今日はこれから用事があります❗️」と断りました😣
「仕事の話をもっとしたいから今度ランチしようよ〜😊」と言われました。
絶対ランチなんてしたくないわ😣😣❗️と思いましたが、私はハッキリ言えないタイプなので、曖昧な返事をしてその場を去りました。
私は人見知りだし、グイグイ来られるのは嫌です😣
本当に嫌いなタイプです。
心のシャッターを閉めました😣
もう二度と会いたくありません😣怖い〜
少しだけ話すようになった清掃のおじさんも、まだ入って3週間目だそうで私に「辞めないでくださいね」となぜか言われた事があったんですよね〜🤔
やっぱり良くないのかな、このホテルは。
辞めようと思っていたし、ここで働くメリットは全くありません。
家に帰ってじっくり考えた結果、辞める事を決意し、会社にそれを伝えるとわかってくださったので本日付けで退職する事ができました。
清掃のおじさんごめんなさい🙏😭
ホテルの朝食パート…メインのお客様の案内や朝食の配膳などは楽だったのですが、簡単に思っていた裏方のこざこざした仕事が大変でした😓
昨日はハローワークに行って、事務の仕事を紹介してもらいました。
書類選考があるので今日履歴書を送りました。
やっぱり事務の仕事が自分には合っているんだとつくづく思いました😣
0 件のコメント:
コメントを投稿