7年付き合った彼氏とお別れ

2024/04/06

家族 暮らし

t f B! P L

 長女は先月大学を卒業し、今は新入社員として研修の毎日を送っています。

卒業式の袴は私が着付けして、翌日はバタバタして就職先の近くに引っ越し、新たな新生活のスタートを切りました。

その時期長女はバイトも忙しいのもあり、本当に疲れていました😞

引っ越しの前日、私は初めて長女のアパートに泊まったのですが「◯◯くん、私が忙しいのに自分が暇だからかまってほしいみたいで困る😣」と言っていました。

4日前には卒業旅行に2人でディズニーランドに行っているのです。ケンカでもしたのかな?

長女は忙しい中でも時間をつくって旅行に行ったらしいのですが、帰ってきてからも「かまって!かまって!」と彼氏からのLINEが頻繁にきてたらしく、返信せずにいました。

まあ、引っ越しの荷造りしてるので本当に返信する暇もなかったんですけどね😣💦

長女は引っ越しするとわかってるのに全然片付けてなかったんです‼️💢

思っていたよりめちゃくちゃ部屋は散らかってるし、親じゃなければ逃げたいくらいの有り様😭

ここに彼氏呼んでた?そんなわけないよね?っていうくらいの汚なさです😣

夜中2時半でいったん寝て、朝5時に起きてまた荷造りをしてなんとか朝9時からの引っ越しに間に合い、無事に引っ越しは終わりました😭😭

長女も忙しさで気持ちがピークになったのでしょう…

新居で引っ越しが終わり、ホッとしてゴロゴロ転がっていたら「昨日◯◯くんと別れた」と言ってきました。

「え‼️」

高校1年生から付き合って青春をいつも一緒に過ごしてきた彼氏。

大学受験も2人で頑張ってました。

どちらも第一志望は落ちたけど別々の大学に通い、学生生活を楽しみながら無事に卒業。

仲良しだったので、このまま結婚するんだろうなと思っていました。

彼は夢だった教員になり、この春から中学校の先生になります。

私はあんまり話したことはありませんでしたが、頭が良くてコミュ力もあり、自信満々の性格だったようです。

長女の事をすごく好きになってくれてて、いつも一緒でした。

でも、長女は段々彼氏のことが家族のような存在になっていたようで、嫌いになったわけではないけど、もっと自分の時間が欲しくなっていたようでした。

気持ちのすれ違いで別れちゃったのかな?

一時的なケンカかも?

私の知らない、積み重ねてきた我慢のようなものもあるんでしょうね。

2人で納得して出した結果なので、私はなにも言うことはないのですがちょっと寂しいですね😞

人生は長いしお互いこれからたくさん色んなことを経験して大きく成長してほしいなと思います。

49歳の私もまだまだ成長の身ですから😅

長女と2人で引っ越し頑張ったご褒美にトンカツを食べに行きました。


昔からあるトンカツ屋さんですが、久しぶりに来ました。15年ぶりくらい?

とっても美味しかったです✨

今度来る時はそれぞれの生活が落ち着いてるといいなと思います。

とりあえず、みんなイロイロお疲れ様。

こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ