会計年度任用職員 年度初めピーク乗り越えました

2024/04/26

仕事

t f B! P L

 小学校に事務補助として勤務して、年度初めはバタバタの毎日でした〜💦

時間オーバーすることもありました😣

残業代は出ないので、その分は別の日に早上がりをして時間調整しないといけません。

年度初めのピークを過ぎたので、今日は残業した分早く帰ることができました😊

発達障害と言われている事務の主任の先生についてはいつも監視されてるようで息苦しかったのですが、考え方を変えて「私のことをいつも気にかけてくれてる」と思うようにしたら、なんにも気にならなくなりました。

とにかく真面目な人なので全てが気になるのです😓

「今日は〇〇をしますね」「この前言われてた〇〇をしましょうか?」など寄り添ってあげると安心されるようです。

なので事務の主任の先生とはなんとかやっていけそうな雰囲気にはなってきましたが、私はやっぱり数字が苦手だな〜とつくづく実感しています😓

児童数が少ないのでまだ大丈夫ですが、4年後、次の学校で児童数多かったらやれる自信はありません💦

どうしよう。

最近は朝の支度も早くなり、少し早く小学校に着いてしまうのでここのベンチ?で時間潰しをして出勤しています。


街中なので、朝は人も車も少ないです。

ここでサラリーマンが朝ごはんのマックを食べてたり皆さん自由に使ってる様子です。



仕事続くかどうかわかりませんが、なんとかゴールデンウィークまで頑張れました💪

さて、明日は長女のベッドの組み立てに行く予定です。

そっちも頑張るぞー💪

こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ