会計年度任用職員 3週間目

2024/04/23

仕事

t f B! P L

 会計年度任用職員として働きだして今週で3週間目になります。

小学校の事務補助なのですが、事務の先生の裁量で仕事内容が決まります。

なので学校によって担当する仕事が違います。

今回の事務の先生は、あまり仕事がさばけない先生なので仕事の量が多いです😓

年度初めは忙しいのですが、しばらくは自分専用アカウントでログインができないので事務の先生のアカウントでログインしてパソコンを使う事になっています。

自分でログインできるようになるのは1週間後です。

やる事がたくさんあるのに…とても困ります😣

事務の先生のIDとパスワードは教えてくれないので事務の先生がパパッとログインしてくれるのですが、たまに来客対応などで席を外したりした時に時間が経つと画面が消えるので、その度に事務の先生にお願いして再度ログインしてもらうという手間のかかる流れになります。

私は気を使うタイプなので、それを頼むのがとても疲れます😣

私は給食関係の担当なのですが、牛乳停止や、不登校で長期欠食など、締め切り日までに児童や職員の喫食情報を入力したり、口座番号が間違ってないか?などのチェックをしなければなりません。

異動してきた職員についても基本情報を登録したり、異動された職員は削除作業をしたりバタバタです😣

事務の先生は思いついた時にいきなり指示を出してくるので、自分のノートにやる事を書いて、終わったらチェックして消すようにしています。

なのでここ最近はブログの更新もする気力がありませんでした💦



今回の事務の先生は頭がいっぱいいっぱいになるとパニックになられるようで、私への指示もめちゃくちゃで振り回された日がありました😣

その日は本当に疲れてしまって、この仕事続けられるのか?と自信がなくなりました。

指示が行き当たりばったりで、かえってややこしくなり、その日は私が予定していた仕事が全然進まなかったのです。

事務室には2人しかいないのでパニックになられると私も不安になってしまうし、仕事で振り回されたイライラな気持ちもあってその日はとても不安定な精神状態になってしまいました😣

ちょうど土日に入ったので2日間仕事の事は忘れてリラックスしていたのですが…昨日の月曜日は天気も悪いのも関係あるのか憂鬱な気分になり、仕事に行く気になりませんでした。

行くしかないので行きましたが😣

でも他にやれる仕事もないし、なんとか年度初めのピークは乗り越えたし、とりあえずは1学期終わるのを目標にして頑張ろうと思っています

こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ