長女の引っ越し内見

2024/03/08

暮らし

t f B! P L

 大学生だった長女がもうすぐ卒業を迎え、4月から就職します。

今の住まいからは遠いので勤務先の近くに引っ越しします。

内定した時からその予定だったので、良い物件が出てないか?はず〜っと見ていました。

勤務先の周りはファミリー向けの賃貸が多く、ひとり暮らし用はあんまりなくて、あっても家賃が高いです😣💦


安い給料からあまり家賃にはお金を使えないので、ちょっと古めのマンションで、水道代込み!ネット代込み!駐車場込み!で4万円の物件を見に行く事にしました。

築26年で8畳、バストイレ別、脱衣所もあるし、南向きで日当たりは良い。

エレベーター無しの4階なのが欠点ですが、最上階なので上からの音は無いし、ベランダの前は歯医者さんがありますが、4階になると歯医者さんを見下ろす感じになり、景色を遮る物がなにもないのでとても眺めが良いです✨

夏は花火も見えるんじゃないかなぁ✨

近所はコンビニ、スーパー、ダイソー、ディスカウントストアなどお店はたくさんあります。

それに勤務先へはチャリで10分くらいの距離です。

雨の日は頑張って徒歩で20分くらいかなぁ。

長女は歩くのが好きなので苦ではなさそうです😊

本当は何件か内見をしたいところですが、予算内では他に物件もないし、もう時間もないので、このマンションに申し込むことにしました。

帰りに長女とパン屋さんでお喋り😊


長女はバイト、大学、趣味…クタクタに疲れていました💦

趣味の為にお金が欲しいから、最近バイトを6時間→8時間に変更したのですが、ストレスが溜まって、洋服とか買い物しちゃうそうです😣

本当はストレス発散にカラオケに行きたいけど、行く時間がなくて、買い物なら一瞬で終わるから、ついつい買ってしまうらしいです😣

バイト先は4月から就職する会社なので、今はバスと市電を乗り換えて往復2時間かけて通ってます。

内定する前はビジネスホテルのベッドメイキングのバイトをしていたのですが、内定後に「いま人手不足だからウチでバイトしたらいいよ!」と言われて断れずに往復2時間かけて通っているのです😣

それもだいぶストレスなんだろうなぁ😥

まあ、大学を卒業して、仕事一本になったら少しは自分の時間も出来るかなぁ…。頑張れ❗️

こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ