退職予定のパート先、崩れてゆく…?

2024/03/10

仕事

t f B! P L

 あと1週間でネットスーパーのパートを退職します。

10か月間でしたが、良い経験となりました😊

4月からは会計年度任用職員として小学校の事務補助員になります。

4月からネットスーパーのエリアが拡大する事と、私が辞める事で人手が足りなくなり、求人を出される事になりました。

求人が出ていたので見てみると、私がやっているピッキング〜梱包までの仕事プラス配達まで出来る人を1人募集されていました。

1人で全てをさせるのか?と思うとかなり大変な仕事量です😥時給もそんな良くないし。

「ドライバー経験者の方!」となっていたので、たぶん男性の応募が多いのではないでしょうか?😳

今、女性パート5人でも派閥があってギクシャクしてるので、女性より男性の方がいいという会社側の気持ちがあるのかもしれませんが😅

しかしその求人がキッカケで、今のバイト君の怒りが爆発💥😰




2か月前から、それまでずっと日曜日に出勤していた男性ドライバーさんが家庭の都合で日曜日が出勤できなくなった為、代わりにバイト君が出勤していました。

我々ネットスーパー部門の社員さんは毎週日曜日は休みなのですが、バイト君はそれを不満に思っていたようで「自分は毎週我慢して、社員は休みの忙しい日曜日に出勤してきた。段々仕事量も増えてきたけど頑張ってきた。さらに来月からエリア拡大でもっと顧客管理数も増える。元々昇給は無い契約なのはわかっているけど、今募集してる時給と同じなんてモチベーション上がらない!もう俺、引き継ぎなんてやらなくていきなり辞めてしまうかもしれないです!」とブチ切れているのです😰 


バイト君は28歳。

大学を中退して色々なバイトをしてきてるようで、就職も考えてるようですが、今はスーパーでバイトを週5の7時間働いてます。

仕事も出来るしここでバイトなんてもったいない人材です。

交通費も出ない、時給だけですよ、もらえるのは。

今まで文句言ってる姿見見た事なかったし、性格的にも正義感が強い好青年です。(少しプライドは高いけど)

「まだ彼女はいないけどいつかは結婚したい」とも言ってるいるので、やはり正社員でどこかに就職した方がいいと思います😣

バイト君がそうブチ切れてるので、私の苦手なパートさんが「バイト君が辞められたら困る❗️バイト君が辞めたら私も辞めるからね❗️」とバイト君本人に言ったそうです😰

周りにいた数人のパートさんもビックリしてたらしいです。(私はその場にいなかったけど)

この人はいつも自分の事しか考えてなく、仕事も選んで楽な仕事しかしない人なので私は大嫌いです❗️

そしてこうやってチームワークを乱すような事を言うのです😣しかもなぜか強気で

でも私が辞める事がキッカケでこうなってしまったのでなにも言えません😭

今はすごく空気が悪いです😭

今まで人間関係でこじれそうになった時もありましたが、なんとかうまくやってこれたのに崩れていくんでしょうか…

辞める事は申し訳ないのですが、今後どうかるか気になります😣

こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ