歯の白さよりも歯茎!

2024/03/13

暮らし

t f B! P L

 先月くらいかな?上の歯茎がすごく腫れた事がありました。

膿んでる感じでした😰

スマホで調べたら、歯医者に行った方がいいとか出てきたのですが痛みもないし自然に治るかなぁと思っていたら段々小さくなって元に戻りました。

それから1か月くらいしたら、今度は下の歯茎が同じように腫れて、怖いなぁと思いながらもやはり歯医者には行かないでいたら自然と治っていました。

去年までは定期検診に行っていたのですが、引っ越しをしてからは1回も行っていませんでした😣

私は母が口腔がんで亡くなっています。

なので歯茎が短期間でこんなに腫れると…怖いです😰

ならば定期検診に行け❗️って話しですよね😣

前に通っていた歯医者さんが引っ越した為に遠くなったので、近所で良い歯医者さんを探さないといけません💦

とりあえず、こちらの歯磨き粉で歯茎ケアをするように心がけようと思います。


「クリーンデンタルの口臭ケア今まで興味がなかったのですが、歯茎を大事にする歯磨き粉がメーカーごとにたくさん種類があって迷いました。

頑張って1番高いやつにしました。

こちらは歯周病予防他に口臭ケア効果もあります。



これで歯茎が健康になれば安いものです😊


効能もたくさんあるし、口の中の状態が良くなるといいなぁ。

今までは歯が白くなる効果の歯磨き粉を色々と試してきましたが、これからは歯の白さより歯茎を優先した歯磨き粉を使う事になりそうです😭

去年は老眼鏡も作りましたし、段々と高齢者向けのアイテムが増えていきます😭

自然な事なので仕方ないですが、悲しいなぁ😭

こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ