会計年度任用職員 小学校事務補助の引き継ぎに行きました

2024/03/29

仕事 転職活動

t f B! P L

 昨日、小学校事務補助の引き継ぎに勤務校に昼過ぎに行って来ました。

昨日は退任式だったのですが、先生方はみんなたこ焼きパーティやらで2階に集まられていたので事務室には誰も引き継ぎしてくれる事務補助の方しかいませんでした。

その方は3年前に一緒に働いた人で、会うのは3年ぶりでした。

一緒に働いたと言ってもたったの3週間ですが😓

だから、どんな性格の人かはよくわかりません。

ただ、その時に働いていた不動産に「辞めると言ったからには今日辞めます!」と強く言ってくださって、おかげで本当にその日に辞めれたので、気は強い人だと思います。

私は今日辞めたいと思っててもなかなか言えないタイプなので、羨ましかったです。

あの時は助かりました😓

私も以前に事務補助は5年間やっていたので、ほぼ仕事内容はわかりますが、その人は丁寧にマニュアルを作ってくれていて仕事がとても丁寧だと思いました😳



私は雑なので、人によって仕事のやり方ってこんなに違うんだな、ここまでやっていたら私もあのうっかりミスは無かったんだろうな😭と思いました。

見習って真似することにします💪

私はもう学校事務補助にしがみついて60歳まで働くつもりです。

この2年ほどいろんな仕事をのらりくらりとやっていましたが、この年齢で条件の良い仕事なんてないということがつくづくわかったからです。

まず、採用されません😅

なのでこれからは苦手な電話もバリバリ出ますし、積極的になんでもやろうと思っています。

私はおとなしいので人付き合いは苦手ですが、早くみなさんに馴染めるように笑顔でやっていくつもりです。

校長先生、教頭先生、事務の主任の先生だけにはお会いできたので挨拶して帰りました。

初出勤は4月9日です。

あと少し時間があるので、長女の引っ越しの片付け(←まだやってる)を終わらせて、少しのんびりしたいと思っています。

こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ