会計年度任用職員 勤務校が決まりました

2024/03/24

転職活動

t f B! P L

 来月から会計年度任用職員として予定では4年間働く事になりました。

小学校の事務補助です。

勤務校は3月末に文書が送られてくるとの事でずーっと待っていましたがなかなか届きませんでした。

ここ数日は長女の大学の卒業式や引っ越しで毎日クタクタでした💦

なんとか引っ越しも終わり、長女の新居で洗濯機を設置していたのですが、蛇口が古くて水漏れがしたので管理会社に電話して折り返しの電話をゴロンとなって待っていたら、知らない番号から着信がありました。

管理会社だろうと思って電話に出ると

「もしもし、私〇〇小学校の教頭です。4月から来ていただくと言う事で…ありがとうございます。」と勤務校らしい教頭先生からの電話でした❗️

えー〇〇小学校なんだ!と心の中で思いましたが、もしかして自宅に文書が届いていて私が見ていないだけかもしれないと思い、話を合わせました😅

「こちらこそよろしくお願いします❗️」

こちらの教頭先生はとても腰が低い感じで話し方がとても優しい方でした。安心しました。

そして

「ウチの事務補助だった△先生が、リネンさんの事をご存知だとお伺いしたのですが…」と言われて

「あ❗️…はい❗️知り合いです💦」と言いました。

そうです、3年くらい前に不動産のパートをした時に一緒に3週間くらい働いた相方の人です😳

私が以前に学校事務補助の仕事をした事を話したら「え?そんな仕事があるんですか?私もやってみたい❗️」と言われて、その頃ちょうど募集していた小学校があったので応募されて採用になり、それから今月まで勤務されていたのです。

一度LINEした時に「ここの〇〇小学校の事務の主任の先生は変わり者で今年度私がくる前に2人辞めてるんですよ😣私も何回辞めようと思ったことか」と言われてたのを思い出しました😱


その主任の先生はまだいるのかなぁ〜😱

〇〇小学校の教頭先生は「引き継ぎした方が仕事がスムーズに行くと思うので出来たらお2人で都合の良い日を決めて引き継ぎしてください」と言われたので、△さんにLINEしてみようと思います。

勤務校を断る事は出来ないし、やるしかないですね😭

うわーん😣

こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ