少しでも綺麗なおばさんになりたい

2024/03/19

暮らし

t f B! P L

 マスク生活が続いてメイクをしっかりとしなくなり、先日仕事を辞めて、この数日間久しぶりに自分の顔をじっくり見ました。

確実に顔が四角になっている😱💦

元々エラは張ってる方でしたが、顎は尖ってたのでベース型でした。

なのに顎のシャープさがなくなって、ただの四角になっています。別人みたい😭

皮膚を上に引っ張るとシャープな顎は出てくるのですが手を離すとボヨンと皮膚が降りて四角になる😭

目の下もたるみが出てきてるし、もう…鏡見たくないです😭

だけど来月から新しい職場になるので現実を見つめ、少しでも身なりを整えようと昨日パーマをかけてきました✨切り替え早い😂

パーマだと優しく見えるし朝の支度が楽なので、ゆるいパーマを半年に1回くらいかけています。

あとは手抜きしてたメイクをどうにかしないと😣

私はメイクにあまり興味がありません。

メイクを落とすのも面倒くさいのでしなくていいならしたくないです。ほんっとズボラです😓

以前の職場はマスクしなくちゃいけなかったのでラッキーでしたが、次の職場はもうノーマスクらしいです😣

なので久しぶりにメイクの動画を観て色々と勉強しました。

目の下のたるみは光を利用して反射させるようにしたり、コンシーラーの塗り方にコツがあったり、みなさん私より年上の方だけどめちゃくちゃ頑張られてました✨

ここでの頑張りがイキイキしたおばさんになるかカサカサしたおばさんになるかの分かれ道になるんだと思いました。

年齢別のコスメのプレビューを見ると、プリオールというシリーズが私の年代には合ってるようだったので少しずつ揃えてみようかな…と興味が出てきました。

とりあえずレビューが良かったチークを購入する事にしました。

自分はイエベだと思っていたのですが、最近娘たちが「お母さんってイエベじゃなくてブルベ冬じゃない?😳」と言い出してきました。

え?私色白じゃないのに😯

歳を取ると似合う色も変わってくるのか?

なので、買おうと思っていたチークも何色がいいのかわからなくなったので、思い切ってコーラルとレッドの2種類購入しました〜。

合わない方は娘にあげればいっか。



パッと見た感じはどっちもあんまり変わらない?と思ったのですが、じっくり見ると全然違う❗️

左側の明るい色はほうれい線など目立たなくする効果があるそうです。便利だ❗️


さっそく顔の片方ずつチークを塗って、ベランダに出て日の光の下でどっちが似合うかな〜と見比べてみました。

客観的に見ると、コーラルは馴染むけど余計に肌が黄色く見えて、レッドは付けました感が強いけど肌は綺麗に見えるという感じでした。

という事はレッドを上手く付けれられるならレッドが似合うんじゃないか?という結論になりました。

チークは決まりましたが、アイシャドウ、リップなども考えると探すの面倒くさいな…😣もうこれだ

歳を取ると清潔感が大事ですからね。

メイク、髪の毛、洋服、歯にも気を配って少しでも綺麗なおばさんになりたいです。

歯はね別格。一番お金かかるのよね😣


こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ