パワフルにダブルワーク

2024/02/27

仕事 転職活動

t f B! P L

 今の職場はダブルワークしてる人が3人います。

ネイルサロンを自宅でしてる人。

赤ちゃんのスタイを作ってサイトで販売してる人。

マッサージと占い師してる人。(この人は胡散臭い)

理由は子育てされているので、毎日固定して長時間働ける時間がないから、隙間時間でちょこちょこ仕事をするしかないから❗️だそうです。

母はパワフルですね💪



すぐ影響しやすい私は「私もダブルワークしたい❗️」と一時すごく思っていました😅

その頃は今のスーパーの仕事にも慣れてきてたので、もう1つなにか仕事できたらいいな〜♪と簡単に思ってindeedを毎日見てましたがなかなか条件の合う求人はありませんでした😓

スーパーのパートと学校事務補助のダブルワークも考えてはみましたが、ピッキングの仕事は向いていなかったし、重い品出し(お酒)で腰が痛い時もあるし、人間関係も問題があるし、ほぼ最低時給なのに面接では聞いていなかった仕事が段々増えてきて割に合わないし…と不満が溜まりつつあったので辞める決断をしました。

4月からは学校事務補助の仕事が始まります。

とりあえず仕事と環境に慣れて、求人を見ながら良い仕事があればダブルワークをやってみたいな〜と懲りずに思っています😆

 

それにしても会計年度任用職員…

過去に2回採用されたのですが、それぞれ任期を1年と3年残したまま退職していました💦

今回は「さすがに2回も更新せずに途中で辞めた人を採用しないだろう」と思っていましたが、また採用されました😳

採用枠が多かったからかもしれませんが、やっぱり経験者がいいのでしょうか🤔?

学校事務は事務室の雰囲気が1番大事なので、もし雰囲気が良くなくても楽しく仕事ができるように早く馴染んで頑張ろうと思っています。

またここで色々とお伝えできればいいなと思っています🍀

こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ