スーパーのパート 電話で辞めると伝えました

2024/02/11

仕事

t f B! P L

 今のスーパーのパート。

現在8か月目。

昨日「辞める」って伝えたかったのですが、担当の社員さんが1人になるタイミングがなくて言えませんでした💦

今度その社員さんと会えるのは1週間後です。

なるべく早く伝える方が迷惑がかからないですよね😣

同期のパートさんに相談したら「LINEで電話していい時間を聞いて電話で話したらどうですか?次回もタイミング逃して言えないかもしれないし」と背中を押してくれたので、そのまま実行してみることにしました。

ネットで調べると、LINEや電話で仕事を辞めることを伝えるのは非常識らしいですが、会うまでに日数がかかったり、早く伝える為に他に手段が無い場合は仕方ないらしいです。

じゃあ大丈夫かな。

どんな文章で送るかをめちゃくちゃ悩みました💦

昨日の夜からメモに下書きして、今日読んでみて変な部分は何回か訂正して…簡潔にサラッとした文章にして送信するまで10分くらいためらって💦

送信しました❗️

すると、秒で電話がかかってきました😱


ひえ〜😱

こっちから折り返し電話するつもりだったのにかかってくるとは❗️

急いで電話に出ました💦

社員さんはいつもの感じで「お疲れ様です〜。LINE見て電話しました」と、どうかしましたか?という感じでした。

それから辞める事となった事情を説明するとすごくびっくりされて、残念がられてて、少し引き留めるような言葉も言われました。

私は悪口を言いまくる人とペアになる日がシフトで1番多いのですが不満は言いません。

私だけ連勤が続いても不満は言いません。

不満を言わないからだんだんとシフトがそうなってたんだと思います。

ここ2か月くらい私だけ、偏っています。




他の人は社員さんに「悪口を言う人とはシフトをずらしてほしい」と頼んでいました。

言ったもん勝ちってやつですかね。

誰かお子さんが病気になった時は代わりに出勤していましたし、今日組むはずのパートさんが急に休んでも「大丈夫ですよ」って1人で仕事もしました。3回くらいありましたね。そしてそんな日に限ってめちゃくちゃ忙しい。

だから1番使い勝手がいいパートだったと思います。

なんでも引き受けて良い人に思われていたかもしれませんが、私は仕事でミスしたらすごく落ち込むので、みんなの嫌な事を引き受ける事で「これで許してね」と自分をフォローしてただけです😣

つくづく自分は気持ちを抑えてしまうタイプなんだなぁと思います。

同期のパートさんは転勤族だから、もしかすると4月に転勤もありえます。

そうなると私と合わせて2人辞める事になります。

社員さんはちょっとパニックかもしれせん😣

そう思うと申し訳ないですが、言ったからにはもう後には引けません。

とりあえず承諾していただきました💦

転勤族のパートさんは、旦那さんを先に転勤先に引っ越しさせて、後を追って2か月後くらいに子供たちと引っ越すとゆう事をたまにされてるようで、もしかすると今回もそんな風にするかもしれないと言われてました。

急に引っ越すとなると、学校の手続きや引っ越し作業でとても大変らしいのです。

そうしてくださると私が4月に辞めて、その方が5月か6月に辞めることになるので助かるのですが…それって自己中な考えですよね😓

よし❗️とりあえず辞める事は伝えたし気持ちもスッキリしました。

残り1か月と20日頑張るぞ❗️

こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ