次女編 パン屋アルバイト初出勤

2024/02/09

転職活動

t f B! P L

 今日は次女のパン屋さんでのアルバイトの初日です。

「早く働きたい❗️」と言っていたものの

初出勤の日が近づくと「あーもうあと数日しかない💦」と緊張していました。

初めてのレジ業務。ドキドキは当たり前ですね😣

パン屋さんは朝8時に出勤なので昨日は「明日は5時50分に起きる」と言って早く寝てました。

それで今日早起きして朝ごはん食べてお化粧して着替えて水筒をバッグに入れて立ち上がると

私をキッと見て「期待しないでね❗️そのまま帰ってくるかも❗️」と言い放って出ていきました。

え〜そのまま帰ってこないで〜😭




私は勤務時間までかなり時間があったので次女が出ていったあとは「帰って来んなよ〜😭」と思いながらコタツでウトウト…

洗濯物が終わったので洗濯物を干したり、朝ごはんの食器を洗ったりしてるうちに出勤時間になりました。

私は今日は「パートを来月で辞める」と伝えるつもりで出勤しました。

早めに言わないと今の職場に迷惑かけちゃうと思うので言いにくいけど頑張って言うつもり❗️…でしたが

結局タイミングが無くて担当の社員さんに言えなかったです😭

今度社員さんと会えるのは1週間後です😭

同僚のパートさんに相談したらやっぱり早めに言う方がいいから、明日LINEして電話していい時間を聞いてから電話で辞める事を伝えたらどうですか?とアドバイスくれたのでそうする事にしました。

明日、頑張ります💪

話がそれちゃいましたが次女のパン屋さんの話し。

私が仕事が終わって家に帰ると次女はいませんでした❗️やった〜✨

どうやら初バイトに行ったようです✨

嬉しい〜😭

それから次女は数時間帰ってきました。

パン屋の紙袋を持って。



パン屋さんがパンをくださったそうです。

2人で食べながら初バイトについてたくさんおしゃべりしました。

大変そうだけど、明日も行くそうです。

続くかわかりませんが、とりあえず頑張ってほしいです。


こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ