スーパーのパート8か月目

2024/02/02

仕事

t f B! P L

 去年の6月からスーパーで働いて今月で8か月目。 

最初の3か月は仕事を覚えるのに必死で、まだ3か月か〜と思っていました。

でも仕事を覚えて身体が動くようになってからは1か月過ぎるのがあっという間。

あれ?もう次の月のシフト提出?って感じです。

しかし仕事を覚えると、今度は見えなかった人間関係が見えてくるようになりました😓 




どこにでもある女同士の派閥ですね。

ここ2か月くらいはお互いの悪口を日替わりで聞いてる感じです😓

悪口…ほんと興味ないし、毎日朝イチで聞くのもしんどいです😓

最初はびっくりする話も聞かされましたが、冷静に聞くとどっちもどっちです。

それにどっちも話を盛ってるぽいし。

お互いの性格が合わないから仕方ないんですよね〜😩

考え方や性格は人それぞれで、この性格が正しくてこの性格は悪いってことはないと思うんです。

考え方は変えられると思いますが、それを第三者が押し付けてもいけないですし、本人が変わろう❗️と自発的に行動しないとなにも変わらないですよね。

考え方が変わると性格も変わると思いますが、そんな事他人がどーんなに考えたって他人のココロの中はわからないし変わらないからなにもしてあげられない。

私にできる事は刺激せずに見守るだけです😓

なのでこれからもお互い主張し合ってください。

話しが逸れましたが、スーパーは人手不足で忙しい❗️

部門を超えて手伝わなければいけません。

アレが早く終わったからちょっと休憩タイム〜☕️♪なんてことは絶対にないです😣

アレが終わったらコレして、コレが終わったらソレして❗️と次々に仕事をふられます💦

安い時給なのにメッチャこき使われます。

たまに変な客にも当たりますし😭

動くのが好きな人や忙しいのが好きな人はいいかもしれませんが、私にはこの仕事は長く勤められそうにはありません😅

品出しも腰をやられます💦

でも一度スーパーで働いてみたかったので満足はしています。

事務のパートが採用されていたら辞めるつもりです。

結果は今月の中旬なのでドキドキです。

こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ