センスはないけど愛着はあります

2024/01/31

ハンドメイド

t f B! P L

 私の趣味は洋裁やDIYなど手先を使う事が多いです。

趣味の時だけは誰かに気を使う事も無く、自分の好きなように作れるのでストレス発散になります。

考え事や悩みがある時は没頭できるので気分転換にもなります。

私にとって大切な時間です✨




ですが、モノづくりってセンスが大事なので、仕上がりが気に入らないと何度も作り直すはめになります😓

どうにかなるだろう❗️と突き進んでも、完成した時にやっぱり気になっちゃうのでホントに早め早めにやり直します💦

今回は久々に編み物をしました💪

叔母からもらった残り物の毛糸なのでちょっとカラフルなのですが…なんとか仕上がりました✨



まあまあ上手く出来たとは思うのですが、配色がこれでよかったのか…😣

それぞれ毛糸が1色につき2玉しかなかったのでこんな感じになってしまいました。

雑な配色だったかも😓

色をどーんと分けずに細かいボーダーにして編めば良かったかなぁ。

やっぱり完成してもあーだこーだ考えてしまいます💧

まあ今回は練習だしこれでいっか…💧

完成度は低いけど、愛着は100%です😊✨

年末から編み始めて、気が向いた時にチビチビ編むという感じだったので1か月くらいかかってしまいました。

毛糸は「ごしょう産業」というメーカーです。

ラメが入っていて上品な毛糸で柔らかいのでとても編みやすかったです。



久しぶりに手編みのニットを着ましたが、やっぱり暖かい‼️

ここ何年は冬はダウンベストを着て仕事をしたりしていたのですが、あのシャカシャカする音が苦手だったのです。

それに比べてニットのベストは伸び縮みもするし、音もしないし暖かいし最高です✨

私、今度からダウンベストは辞めてニットのベスト派になります😆

叔母からは他にも残った毛糸をいくつかもらったので、今度はゆったりしたベストを編もうかなと思っています。

少しずつ腕が上がるといいな。

皆さんの趣味はなんですか?😊


こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ