次女編 パン屋さんの面接結果

2024/01/29

転職活動

t f B! P L

 先日、次女がパン屋さんのアルバイトの面接に行きました。

あれから今日で4日目…

今朝タウンワークを見ると、応募したパン屋さんのアルバイト募集がまた更新されていて「NEW」になっていました😰

どういう事😣




私「なにかメール来てない?」

次女「なにも来てない。面接では9割採用だと言われてたけど、また募集を更新してるって事は私は不採用なのかな😣」

これは他にもどこかに応募しないと、あてにしてたらダメかもしれないと次女はindeedでバイトを探していましたが、他に良さそうなところがないようです。

とりあえず冷蔵庫にある物で適当に和風パスタを作り、お昼に2人で食べていると次女のスマホからなにか音がしました。

急いで次女がスマホを見ると

次女「え!あ!ちょっと!」

私「え?パン屋から?なんて?」

次女「採用だって😳!2月9日からだって!」

私「よかったねぇ😆😆」

パン屋さんからの採用メールでした。


採用がメールで届いたのは初めてです😳

今まではどこも採用の連絡は電話でした。

その後、この会社について色々調べてみたらパン屋さんの他にもweb広告会社もやっていて、思ったより大きな会社っぽいです。

2022年に会社設立されてるので若い社員の方が多いんでしょうね。だからやり取りもメールなんでしょう🤔

勤務時間や週に何日とかは詳しくわかりませんが、初出勤は朝8時なのでパンの製造の方での採用なのかな?

次女は製造でもレジでもどちらでもいいと面接では伝えたようなので、店のオープンは11時だから…レジ採用ではなさそうですね。どっちもかも?

まあ、とりあえず採用されたのでひと安心です😮‍💨😊

初出勤まで11日ありますが、それまでリラックスして過ごしてほしいです。

心が弱かった次女が、少しずつですがたくましくなってきてるので親としてとても嬉しいです😭

頑張れ‼️

こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ