人の悪口を言って選んで仕事をする同僚

2024/01/28

仕事

t f B! P L

 私の職場には私を含めてパートが5人います。

みんな良い人だ〜とずっと思っていました。

それがそうじゃないとわかったのは働き出して半年くらい経った頃でした。

第一印象で1人だけ髪の色が明るい人がいました。  

それがKさんです。




ここの職場の就業規則には「明るい茶髪はダメ」と書いてありました。

この人めちゃくちゃ髪の色明るいんだけど…😰

この色セーフなの?この人、特別なの?

そうです、このKさんが一癖も二癖もある「選んで仕事をする人」だったのです。

なぜ半年も気づかなかったのかというと、私が仕事を覚えるのでいっぱいいっぱいだったからです😓

半年経って身体が仕事を覚えて動けるようになり、気持ちに余裕が出てきた頃「ん?Kさんっていつも同じ仕事しかしてなくない?パソコン触る姿見ないし、決まった仕事しかしない。」と思うようになりました。

気のせいかな?と思って数日間動きを見ていましたが、やはりパソコン操作をしてピッキングリストや納品書の印刷をしてるのを見た事がありません。

うまい具合に逃げているのです。

苦手な事は無理してしなくてもいいとは思うのですが、仕事が偏ってしまうとうまく仕事が流れないので時間がかかってしまいます。

私たちは時間を測られてるので、なんでもテキパキ出来る人と仕事をする方が早く終わるので嬉しいです。

私はなんでも出来るようにこの半年頑張ってきました。なのになんなのこの人。

でも口は達者で、誰とでも仲良く話しています。

私は口下手なのでそこは羨ましいです…😓

なので最初は気軽に話しかけてくれるので「良い人」だと思っていました。騙された💦

出来ないことがあると、甘えた困った顔して私に「これやった事ある?」と聞いたきて「出来ますよ〜」と返事したら最後😣

やる流れになってしまいます😣

何度かこれにやられてしまいました😣

転がされた😣

そして最近は嫌いな人が出来たみたいで、その人の悪口を影で言いふらしています。




選んで仕事をして、周りに助けてもらってるのに感謝の気持ちも無く、周りの空気を乱すような人の悪口を毎回言ってくるので私はもうウンザリしています。しんどいです。

「私バカだから〜」などこっちが返答に困るような事も言ってきます。

「そうですね」なんて言えるわけないし、気を使うのでほんっとやめてほしい😣

なので出勤日が同じ日は気が沈みます。

朝起きたくありません😣

1番長いパートさんが「Kさんの事を社員さんに相談してみる❗️」と言ってくれたのですが何も変わりません。

しかも来月のシフトはKさんは嫌いな人とシフトが被らないように休みの希望を出していたようで、そのせいで来月は私とKさん同じ日がほとんどなのです😭❗️

仕事をも選ぶし、人も選ぶし、どれだけ自己中なんでしょうか😣

人の迷惑も考えてほしい❗️

あなたが周りから嫌われてるんですけど❗️

だんだん私にしわ寄せが来てしまいました。

仕事、行きたくありません😣

こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ