次女編 パン屋さんのアルバイトに応募

2024/01/23

転職活動

t f B! P L

 次女は年末に百貨店の短期アルバイトに行きました。

先日お給料が15万ほど振込まれていて、とっても喜んでいます〜😊♪

こんなにお給料もらったのは初めてです❗️

心が病んで大学を中退し、自動車学校に通ったり、単発のバイトをしたり、少しは社会に触れ合うようにさせていましたが、このまま引きこもりになったらどうしよう…ととても心配していました。

次女には自傷行為の跡があります。

その傷が仕事を選ぶのに妨げになっています😣

自分でやった事とはいえ、本人はとても後悔しているようです。




ファンデーションを塗ってみたり、ファンデーションテープというものを買ったり、アームカバーで隠したりと色々やってみましたが、1番良かったのはアームカバーでした。

傷跡がボコボコしているので、ファンデーションやファンデーションテープだと光に当たった時に影が出てしまうのでダメでした💦

アームカバーはネットで買うので届いてみないとどんな感じなのかわからないのですが、肌色のアームカバーはあまり売ってないので、とにかく見つけたら片っ端から購入していました😅

おかげで次女の肌に合うアームカバーが見つかり、それで半袖の夏の単発のバイトも行く事ができました💪

傷跡は一生治らないし、その事を考えると落ち込んでしまいますが、将来本人が治したい気持ちが出てきたら病院で治療も出来るので、とりあえず今は仕事(社会)という自分の居場所が見つかるといいなと心から思っています。

先日次女はスーパーの面接に行き、即採用されて帰ってきました。

初出勤前に、給料振込み先の口座などの書類の提出と制服を渡すから1度来るように言われていました。

約束した日にそのスーパーに次女が行くと…なんと忘れられていて担当が休みでいませんでした😰

面接した日に担当者が自分の携帯番号と書類を持って来る日をメモして次女に渡してくれてたので日時に間違いはありません💦

次女は「明日また来ます💦」と慌てて帰ってきました。

次女は怒りと不安な気持ちでいっぱいになっていたので「失礼だよ❗️もうそんなとこ行かなくていいよ❗️」と私が止まると、少し考えて「うん、行かない。忘れられてるなんて、私は必要ないんだろうな…😣」と寂しいような怒ったような顔をしてそう言いました。

バイト用に黒いパンツと黒い靴まで購入していたのでとてもがっかりしていました。

それからまた仕事を探す事になり、なかなか無くて焦っていたようですが、働いてみたいなと思えるパン屋さんの求人を見つけて昨日下見がてらそこのパン屋さんでパンを買ってきました。

お客さんが少なくて暇そうな感じだったそうです😆

クロワッサン塩キャラメルとコロッケハンバーガーを買ってきてたので二人で食べました😋

美味しかったです🥐🥪

販売でもいいし、製造でもいいです。



パン屋さんと面接日の設定のやり取りはメールでやっていました✉️

今の時代は便利ですよね〜。

昔は求人誌を毎週買って、電話で応募でしたからね💦

娘はまだ正社員で働くのは気持ちの余裕がないので、まずフルタイムのバイトから始めたいらしいです。

このパン屋さんでフルタイムで働けるといいのですが。

面接は3日後に決まりました❗️

今のところ、パン屋さんは丁寧なやり取りをしてくださるのでこちらも良い印象を受けています。

縁がありますように〜✨

こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ