学校事務補助とスーパーのダブルワーク

2024/01/22

仕事 転職活動

t f B! P L

 先日2年ぶりに以前学校事務補助をしていた時の事務の主任の先生と図書司書補助の先生とお会いしました。

久しぶりにジョイフルでランチをしました😋

野菜が甘くって、チーズハンバーグもとっても美味しかったです😋



2年分たくさんお話ししました〜。

図書司書補助の先生は最初は司書の資格は持ってなかったのですが、会ってない期間に通信教育で資格を取られていました✨

私より年上で53歳ですが、チャレンジ精神が素晴らしいです。

見習いたいです。

今度は司書の資格を活かして県立図書館の会計年度任用職員に応募されるそうです。

私の自治体は市の会計年度は4年、県の会計年度は2年なので「もし採用されても2年なんてあっという間ですよね😣」と言われてました。

図書館で長く勤めるってなかなか難しいんですよね😣

民間の図書館もありますけどね。

民間は長く勤められますよね。でも、なかなか募集はないのかもしれません😣




事務の主任の先生は相変わらずおっとりされてて穏やかで一緒に働いていた時を思い出しました☺️

私がまた事務補助の面接を受けた事を話すと「大丈夫(採用)ですよ〜❗️」と言ってくれました。

でも、公共機関で通える小学校で空いてる枠が無いなら不採用でしょうね💦

もし採用されてたら、今働いてるスーパーに勤務時間を変更してダブルワークできないか相談しようと思っています💪

理想は午前中に学校事務して、午後からスーパーで勤務。

スーパーには苦手なパートさんが1人いるのですが、勤務時間をずらせば会わなくてよくなるし、自宅から徒歩5分の距離は魅力的なので辞めるにはもったいない気がします。 

他に午後からの仕事を探すのも面倒だし新しい職場も不安があるし…なるだけ今の環境は変えずにダブルワークできたらいいなぁ。

採用されたらの話だし、スーパー側が勤務時間の変更を承諾してくれるかもわかりませんが、うまくいくといいなぁと思っています。

こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ