次女編 パン屋アルバイト4日目

2024/02/14

転職活動

t f B! P L

 次女が初めての接客業のパン屋さんでのアルバイトを初めて4日目が過ぎました。

早番8〜14時まで(休憩なし)

遅番14〜20時まで(休憩なし)

この2パターンでそれぞれ2回ずつやりました。

毎回試作品のパンを持って帰ってきてます。

昨日はコレ。



ホイップクリーム入りメロンパンとパンの耳の砂糖がまぶしてあるパン。

少し食べさせてくれましたがどちらも美味しかったです😋


今は2人で仕事していますが、慣れたらなんと…1人勤務になるそうです😓

それは面接では聞いてませんでした💧

早番の仕事→8〜10時までは焼き上がったパンを透明の袋に入れていく作業をひたらすらやる。

それでも時間が足りないので10時のオープンまでに袋詰めできた分だけをとりあえず並べて、残りはオープン後に暇を見つけて袋詰めする。

それとは別に9時になったら前日の売上金を数えて徒歩で銀行まで入金に行く。

お店がオープンしたらレジ作業。

電話にも出る。(忙しい場合は出なくてヨシ!)

出前館、ウーバーイーツから注文が入ればその商品も準備する。

インスタの更新(なんのパンが焼きあがりましたやら)もやる。

これらを1人でやらないといけません😓




8〜9時までは時給1000円。それ以降は時給900円💧

遅番は早番と違ってすごく楽😲

遅番の仕事→商品は出来上がっているので、ほぼレジ作業と最後のレジ締めと鍵閉めくらい。(お客さんもほとんど来ないので暇すぎてやる事ない)

シフトを見ると、次女は早番と遅番の割合は半々です。

あと1回ずつ早番と遅番を2人でやったら、次からは1人デビューらしいです😓早くない😓?

今のところ「全然自信がない😣」らしく、昨日初めて出た電話は、ここのパン屋は街中なので駐車場がない為「お店の前に車停めてるから食パン1つ持ってきてもらっていい?」というお客さんだったそうです。

次女は緊張もありよく聞き取れなくて意味がわからず少しパニックになったそうですが、もう1人のパートさんと2人で対応したそうです😓

そのお客さんはパンを渡す時に「ここは駐車場が無いから困る〜」と不満を言われたそうですが私に言わせると…

「だったら駐車場のあるパン屋さんに行けば?あなたみたいな人がいると車や通行人の邪魔になるしお店側も迷惑なんだけど❗️」と言いたい💢

お店の目の前の道路は1車線で市電もバスも通るので、1台でも車が停めてあると他の車は避けなきゃならないので色々と危ないのです。

こういうルールを守らないお客さんのせいで周りからクレームが来るのは結局お店ですよね😤

こんな客もう買いに来ないでほしい。

私が働いてるスーパーにも自己中なお客さんはたまに来るのでイライラします。う〜あの客を思い出しました😫

あ…話が逸れましたが、次女はもう1回バイトしてどうしても1人になるのは無理だと思ったら辞めると言っています。

以外と頑張りたい気持ちはあるようです😳

以外となにか覚醒してなんでも1人でやれるようになるかもしれないし、逆にやっぱり無理だ〜とこのまま自信を無くして辞めるかもしれません。

見守っていくつもりですし続くといいですが、働き初めてすぐ1人で働く不安はわかるし接客は大変だろうし無理はしないでほしいです。


こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ