49歳 会計年度任用職員の面接についての電話がありました

2024/01/17

転職活動

t f B! P L

 昨日、会計年度任用職員の応募先から電話がかかってきました。

電話の内容は「通常は文書で面接の日程を送付するのですが、時間がないのでこの電話で面接の日程を決めていいですか?」との事。





過去に2回面接を受けた事がありますが、いつも文書が送られてきてからの面接だったので驚きました😳

しかも「近々で申し訳ないのですが明日でもいいですか?💦」と言われ、かなり急だなと思いましたが、向こうも困った感じだったので承知しました。

本当は仕事だったのですが、他の人にシフトを交換してもらいました😓

私は今まで自分からシフト交換してもらった事が1度も無く、いつも交換してあげてた側だったので快くお願いを引き受けてくださいました。感謝です✨




それにしてもそんなに時間がないのなら締め切りをもう少し早くしたら良かったのに…私もギリギリに履歴書送ってしまったけど、でも締切日に間に合ってるから問題ないよね?🤔

でもこういう自治体の面接って面接の順番が早い方が受かる確率は高いので嬉しいかも😊✨

やっぱり経験者が有利なのでしょうか?

過去の面接で聞かれた事をメモしてて良かった😮‍💨

同じ質問があるのかわかりませんが、何度も読み返しています。

質問は5つくらいだったから、今回もそうでしょう。

久しぶりにスーツで面接に行ってきます❗️

頑張るぞ💪💪

こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ