次女編 アフタヌーンティーにバイトの偵察に行く

2024/01/14

転職活動

t f B! P L

 次女が年末のヤマトの短期バイトを終えて、14万ほどのお給料が振り込まれていました。

それまで次女は他人とコミュニケーションを取るのが苦手で、「長時間の仕事は出来ない😣」と短時間の短期バイトをしていました。

円満に終わるところもあれば、1日で辞めるところもありました。

仕事内容ではなく、どんな年齢層がいるか?が1番大事なようで、同年代が苦手なのでかなり年上の人たちがいる職場がいいそうです。

ヤマトでは1番年下だったので、親やおじいちゃんのような年齢の方たちに大変可愛がってもらいました。

ヤマトでは7時間勤務だったので最初はすぐ辞めるんじゃないか…と心配していましたが1日も休まずに勤め上げ「意外とキツくなかったし、自分にも出来るんだ!」とニコニコと話してくれました😊

色んな方とお話も出来ていたようで、会話する事も自信がついたようです。

ヤマトさんに本当に感謝です😭✨




先日、近くのスーパーのバイトに面接に行ったら面接してくれた方から「若いのになんでスーパー?」と言われたそうですが、即採用。

次女は7〜8時間勤務を希望しましたが、最初は5時間勤務と言われたそうです。

しかし気になる事を言われたそうで…

「ウチはアットホームだから!ほら、家族でも喧嘩するでしょ?言いたい事言い合うみたいな…そんな事もたまにあるけど、みんな家族だから!」「たまに言い方がきつい人がいて、それで若い子は1日で辞めたり、フェードアウトして制服返さずに辞めたり、何人か辞めた子がいるけど…辞めてもいいけど制服は返してね」と言われたそうです😓

そんな風に言われたらビビりますよね😭

なのでもう1件、いいかも?と思っていたアフタヌーンティーのバイトがあり、応募前に偵察に行くことにしました。

長女も誘って3人で久しぶりの街へのおでかけです。

それぞれ好きなケーキを注文して食べながらの観察。





昨日から苺フェアとか始まった様子。



私はこれ。ケーキが温かく、その上に乗ってる冷たいアイスがめちゃくちゃ美味しかったです✨

店内にはお客さんがまあまあ多く、店員さんも忙しそう。

百貨店内なのでキッチンのスペースも狭そうです。

その狭いキッチンでパンを焼いたり、調理したりしてるっぽい。

皿を洗う音がガッチャンガッチャンと聞こえてきます💦

途中で焼けたパンをカゴに入れてレジまで運んでいく人がいたのですが、すっぴんで目しか見えませんでしたがキッ!とした鋭い目つきの女性でした。

次女はベーカリーを希望していたので「あの人が上司になるのかな😰」と不安になり、3人で会議した結果、時給がほぼ最低時給、忙しそう、ベーカリー以外にも手伝わなきゃならない感じする、パンを運んで来た人厳しそう…ってことで

「応募辞めたがいいよ!」ってことになりました😅

パンも買っておウチでゆっくりいただきました。

ケーキもパンも美味しかったです。さすがアフタヌーンティー👍また来ます❗️

ということで次女はスーパーでバイトする事になりました。

こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ