元旦からパートに応募

2024/01/01

転職活動

t f B! P L

 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

今年もマイペースに更新していこうと思います。

先日誕生日を迎え、49歳になりました。

50歳まであと1年。

ずっと続けられる仕事を今年中に決めることが今年の目標かな~😅

もう何年「今度こそ最後の転職にする!」と言い続けてきたことか・・・😅



姉からは「ずっとそれ言ってるよね!ギャグみたいだよ😆もう今のスーパーでいいじゃん!」と言われますが、時間に追われて動きっぱなしだし、品出しでは身体がバキバキになるし、長く務める自信はないです。

スーパーの勤務は初めてでしたが、あっという間に半年が経ちました。

どの部門も毎日忙しく、暇な時間が少しでもあれば品出しか商品の前出しをします。

なのであまり従業員同士話す時間が無いので、人間関係はあっさりしているなと思っていたのですが、最近ギクシャクしてきたので転職をまじめに考えています💦

この前気になっていた私立の事務補助のパート、時給は安いけど場所も通勤しやすいし長期で勤められるので質問を兼ねて応募してみました😊

 

質問は現在在職中なのでいつから勤務開始なのかと、残業はあるのかの2つです。

学校は冬休み中なので返信はまだ先になると思いますが気長に待つことにします。

仕事で使っていたコーチの腕時計の電池が切れたので、電池交換しようかなと思っていたのですが気分転換に新しい腕時計を購入することにしました。


 

年齢的にどんな腕時計がいいのか悩みましたが高価なものは買えないので私の年代にはちょっと懐かしいブランドのアニエスベーの腕時計を楽天で購入しました。

老眼なので大きい方が時間が見やすいのですが袖口の邪魔になります。

小さ過ぎると動きは楽だけど見にくい。

若い時はどんな腕時計でもよかったのに😭

こちらは直径3センチでちょうどいいサイズです😊

落ち着いた藍色なのでどんな場所にも良さそうです。

これで少しは仕事もテンション上がるかな😊♪


こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ