私立の学校事務のパートって?

2023/12/25

転職活動

t f B! P L

求人を見てたら、私立幼稚園、中等部、高校、大学一貫校の事務パートの募集が出ていました。

ここは幼稚園〜大学まであるので規模が大きいのです。

ここの事務パートの募集は1年に1度くらい見かけます。

今年度までの人が辞めるのかなぁ〜?

なんで辞めるんだろ?良くないのかな?😓





公立の小学校は働いた経験があるので仕事内容や雰囲気はわかるけど、私立ってどうなんだろう?

娘も私立の大学に通っているのですが、最初の頃なにかの手続きで事務室に行ったことがあります。

なんだか冷たい雰囲気でした😣

窓口側にいる若い女の人は愛想がいいのですが、新人さんなのかわからないことがあると、奥の方にいる年配と対応をチェンジされるのです。

私はもう一度わからないことを訪ねるのですが、その年配の方は冷たい口調で怖いし、そもそも初めて聞く言葉を当たり前のように淡々と言われて、説明の意味がわかりませんでした😣

その時こんな所で働きたくないなぁと思いました。

その後そこの大学事務パートの求人がずーっと出てましたけど。

あんな空気だから誰か辞めたんでしょう🙄

少し時給を上げたらやっと求人を見なくなったけど誰か採用されたのかな。




私立ってどこでもあんな空気なのかなぁ😣

それに私立なのに最低時給です。やっす😰💦

授業料あんなに取ってるのに!

公立学校事務の方が時給はいいですが4年で更新が切れるのでまた面接を受けなければいけません。

それが面倒ではあるのですが、初心忘るべからずで気持ちが引き締まるし嫌な先生がいても異動されるから我慢できる💪

私立はずっと勤められるけど、異動がないから環境が悪ければ最悪ですね〜😓

なんか独特な雰囲気がありそうですよね😣

やっぱり公立の方が風通しは良さそうですね。

昨日は娘たちとしゃぶしゃぶ鍋パーティをしました😊

今日は近所のスーパーで買った半額の品だけでクリスマスです😆🎄

十分美味しかったです。



こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ