会計年度任用職員の副業はできるのか?

2023/12/22

転職活動

t f B! P L

 気になる学校事務補助の募集が出ているのですが、勤務時間は3時間半です。

5時間45分の勤務時間もあるのですが、これは給食受入業務と兼任になります。

今まで事務補助のみと事務補助兼給食受入の両方を経験しましたが、給食受入は食数やアレルギーの管理もあり、結構大変でした😓

やるなら事務補助のみがいいかなぁ。




でももう少し収入がほしいのでダブルワークができればいいんだけど…非常勤の地方公務員になるのでそれは無理なのかな?🤔

いやいや、短時間勤務だから公務員扱いにはならないのかも?と1人で悶々と考えていたので…🤔

「会計年度任用職員のダブルワークって可能なのか?」と問い合わせてみました😆✨

1日経って返信がきました。




1週間で38時間45分を超えなければオッケーだそうです😳

自治体によっては違うかもしれませんが、私の住んでる自治体ではダブルワーク可能という結果になりました👍

だとしたら、今のスーパーと学校事務補助とダブルワークできるかもしれないです。

なんの仕事(職種)をするのかを教育委員会には教えないといけないようですが、スーパーなら多分大丈夫でしょう。

そうなったら学校事務補助は土日が休みなので、スーパーの仕事を土日だけにして、平日に1日休みを取るか?いや、でも学校は月〜金まで行かなくちゃいけないから休み無しになっちゃうな😣

やっぱりスーパーとの両立は無理そうですね💦

週1のパートがあるといいんですけど、なかなか無いですよね😣

こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ