48歳 だんだん仕事が嫌になってきました

2023/12/20

仕事

t f B! P L

 今の職場に勤めて約半年。

みなさんほぼ良い方ばかりなので、なんとか続けてこれてます。ありがたいです✨

今の担当の部門はパートさんが5人です。

たった5人なのに3つに分かれています😅

テキパキ仕事する人→2人

おしゃべりしながらする人→1人

中立→2人(私はココ)



最近上司から「仕事の効率を考えながら動いて早く作業が終わるようにしましょう!」と言われて時間が測られるようになりました。

なんでも本社からスピードアップをするようにと指示が出てるそうです。

安い時給なのにどこまでこき使うんでしょうか😭

これが原因で、いま人間関係がギクシャクしているのです😣



テキパキ動く人が愚痴るならまだわかるのですが、のんびりおしゃべりしてる人の方がめちゃくちゃ愚痴っているのです😣

テキパキ動く人たちのことを「あの人達は出来る人間だから仕事が早いけど、私はおしゃべりしながするのが好きなのよね〜。私、この前上司にもっと早く作業するように注意されたのよ!たぶんあの人達がチクったのよ!嫌よね〜💢」だそうです😣

この人は時間を測られてるのに、仕事を急ごうとは全然思ってないようです😣すごい。

こうやって話しかけてこられるので私も手が止まってしまいます😭

だけど1番下っ端の私は話を合わせることしかできません😣合わせると言うより聞き流す感じかな…💧

今までも仕事中はずっと動きっぱなしだったのに、いまは時間を計測されるのでもっと急いで動かなくてはならなくなりました。バタバタバタバタ焦ります😣

それに人の仕事ぶりに不満を言って同調を求めてくる人も出てくるし、もう…嫌だ😭

苦手な人がこの人だけだから人間関係はまだいいのですが、こんなに急いで時間に追われて仕事をするのがだんだん嫌になってきました😣


こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ