48歳 リップモンスターデビュー

2023/12/19

暮らし

t f B! P L

 先日長女がバイト先から「早めのクリスマスケーキをもらったよ〜😊一緒に食べよう〜♪」といきなり持ってきたので3人で美味しく食べました。

長女は夜ご飯も食べて、ケーキも食べたのにまだ口紅がほんのり残った状態でした。

すると次女が「お姉ちゃん、今日リップなに塗ってるの?可愛い色だよね。そんなに食べたのにまだ落ちてないよね。」と聞くと「可愛いでしょ?この前買ったリップモンスターだよ😊」とポーチから出して見せてくれました。

「これ、ほんとに落ちにくいんだよ。」

私は普段メイクに興味はないのですが、マスク外した時に血色が悪いと余計に老けてみえるから少しは身だしなみとして口紅も必要だよな…と最近思っていたところでした。

仕事中はマスクしていますが、水分補給する時はマスクを外します。当たり前ですが😅

誰にも見られないようにサッと飲んですぐマスクをしますが、いつ見られるかもわからないからハラハラです😅

ほうれい線や目の下のたるみやら…マスクの中身は見られたくないんですよね〜😣😣

リップモンスターか…値段も1500円くらいだし、1本持ってるといいかも🤔


次女が「私も欲しい!」と言うので、翌日2人で買いに行きました〜。(母も欲しい!)

買いに行ったお店にはリップモンスターはありましたが、売り切れが多く、仕方なく残っている物を買うことにしました。

色の種類には番号と面白いネーミングが付いていて、インパクトがあって、よく考えるよな〜と感心しました。私は番号でしか覚えきれないけど😆

悩んだ結果、私は06番「2:00AM」を、次女は04番「パンプキンワイン」を購入しました。



「2:00AM」は見た目は濃い色ですが、1度塗りだとちょうど良い血色みたいな感じになります。



そして本当にマスクにも付きにくい!

安いのにこのクオリティ。やっぱりケイトはすごいな〜。

これで少しはマスク取った顔もマシに見えるかも?

こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ