スーパーのパート半年

2023/12/06

仕事

t f B! P L

 事務のパートになかなか採用されず転職活動に疲れたので、とりあえずスーパーのパートを始めて半年が経ちました。 

スーパーではアリの様にひたすら動いてます。

短距離走みたいな感じで、短時間に仕事がギュッと詰め込まれていて、疲れるわりには稼げません。

めちゃくちゃこき使われますし何年いても時給も上がらないです。交通費も出ません。




ついに今月誕生日が来るので49歳になっちゃいます。

あー、またひとつ歳を取る。

採用されにくくなくなっちゃうのかなぁ…😣

最初は今のパートをしながら、事務の仕事を探そうと思っていましたが結局行動には移していません💦

今の仕事を覚えるのに必死だったし、引っ越しもしたので気持ちに余裕がありませんでした😣

パート先ではダブルワークをしてる人が多く、私も影響されて先日ハローワークに行きました。

今のスーパーの仕事が終わってからやれるちょうどいい在宅パートの求人が出ていたので窓口の方に話を聞きましたが、怪しそうな事業所だったので紹介はしてもらいませんでした。



今次女は百貨店でのお歳暮のバイトに行っていて時給もいいし時間も長いので結構稼ぐようで、単純な私はまた影響されて「やっぱりひとつの所で長時間勤務がいいよな〜」なんて思ったりして考えがブレブレです😓

今回初めてのスーパー勤務での年越しになります。

元旦だけはスーパーが休みなので31日まで仕事で1月2日からは仕事初めです。やっぱりサービス業は大変ですね。

年末年始に長くて8日間くらい休む強者もいますが、私は採用していただいた感謝の気持ちを込めて忙しい時は協力しようと思ってます。(正月手当などもナシです)

そろそろ来年度の学校事務補助の募集が始まります。

得意な仕事ではないけど、こんな私でも5年間なんとかやれたお仕事でした。

このままスーパーのパートも体力的にどんどんしんどくなると思うし今の仕事より給料はいいし、また応募してみようか?どうしようかな…?でも車を手放したから通勤が大変だよな〜😣う〜む

こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ