在宅ワーク 意味がわかりません

2023/11/29

仕事

t f B! P L

 先日気になる在宅ワークがあったのでハローワークに行き、連絡待ちでした。

やっとハローワークから電話があり、ダブルワークでもOKらしいです、やら、縫製の仕事の経験が無くても洋裁の専門学校に通っていれば応募は可能らしいです、やら言ってくれましたが、肝心な時給については…

ハローワークの人 「リネンさんの補正の注文がゼロの場合でも時給は発生しますか?の質問ですが、勤務時間によりますとの事でした」

私(リネン) 「え?」

ハローワークの人「勤務時間によりますって言われたんですよ〜、もし紹介状が欲しい場合はハローワークに来てください〜」

私(リネン)  もう電話切りたいんだなと察して「あ💦はい。わかりました。ありがとうございました。」

で終わりました😑

なに?時給が出るのか出ないのかを聞きたかったのに勤務時間によるって…?会話になってない。意味わからん😑

やっぱ変わってる事業所なのかなー怪しいわ

パソコン前で受付でずーっと待機してて例え注文が無くても、待機してる時間は拘束されてるわけですから少しでも時給は欲しいですよね。

お金が欲しいから仕事してるわけだし時給ない仕事なんてやりなくもないです。



うやむやな回答に疑問を感じまくったのでここはもう応募を辞めることにしました。

やっぱり在宅ワークって素人にはなかなか難しそうですね。

在宅ワーク出来るかも?って夢見ちゃった私は甘かったです💦

色々勉強しないと無理なんだろうなー😫

こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ