気になる在宅ワーク

2023/11/28

仕事

t f B! P L

 スーパーのパートを初めて約半年経ちました。

正直、こんなに続くとは思っていませんでした。

仕事内容はネットスーパーのピッキングや梱包です。

パソコン作業もあるし、最初の頃は頭がいっぱいいっぱいで訳がわからず仕事をしていましたが、慣れって凄いですよね、もうなにも考えなくても身体が動くようになり、身体がバキバキになっていた品出しも苦じゃなくなりました。

人間関係も特に悪くないし…あっという間に1年経ちそうな感じがします。

これはこれでいいのかな?

でも、この仕事をずーっとやっていける?

慣れてはきたけど嫌な事もあります。

苦手なピッキングでやっと商品の場所を覚えたのにいきなり場所が変わっていて時間がかかったり、変なお客さんに理不尽に怒られたり、広告の品があると定番商品と似ていて紛らわしくてイライラしたりします😣

そんな時は「やっぱりこの仕事向いてない!」と頭の中がワーッとなってしまい、自宅に帰ったら求人を探してしまいます😅


ウチのスーパーのパートさんはダブルワークしてる人が多いです。3つしてる強者もいます。

在宅ワークをしてる人もいて、私もスマホで検索してみたら「オンライン上での補正の受付」なるものが出ていました😳なんじゃこりゃ?

時間はちょうどスーパーの仕事が終わってからの4時間です。いいね!

私は洋裁の専門学校に通っていたのでそれなりに知識はあります👍

ということで今日は休みだったので朝からハローワークに行きました〜❗️

人が多いだろうと思っていましたが、ガラガラでした。



ハローワークの方が事業所に電話をしてくれたのですがまだオープン前だったので誰も出られませんでした😣

早く来すぎちゃいましたね💦

なので、今日は紹介状は貰わず、後でハローワークの方から連絡をもらうことになりました。

でもダブルワークより1本で長時間勤務の方がいいんだろうけど、在宅ワークって通勤しなくていいし、人間関係も無いからどんなもんか興味あります。

こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ