2DKからワンルームへ引越し

2023/10/24

暮らし

t f B! P L

 2DKからワンルームへ引越しました。

今の2DKのアパートへは娘たちが高校に通うのが楽になる為に引越してきました。

親バカです。

あれから6年半。

坂道ばかりでとても住みにくかったけど、引っ越す事が面倒で、娘たちが高校を卒業してからも数年住み続けました。

家賃は今とあまり変えずに、車がなくても暮らしやすい物件を探していましたがなかなかピンとくる物件がずっとなかったのも引越しが遅くなった理由の1つです。

しかし今回、交通の便が良くて、日当たりも良く、キッチンもお風呂の水回りもエアコンも新品のにリフォームしてあるマンションをスーモで発見し、引っ越す事を決意したのです✨👀

6階なので今までより虫が来ることも少ないと思いますし、生ゴミも月〜土まで毎日捨てられます😊

狭いのだけが欠点ですが、家具はほとんど捨てましたし、ゴミもたくさん捨てました。

燃やすゴミ袋で30袋は捨てました。

食器も母からもらったお皿がたくさんありましたが6年半使いましたし、なにしろ新居は狭くて持っていけないのでほぼ全部捨てました。

早めの終活も兼ねてます😆

元気に動けるうちに自分の物は自分で処分する事はとても大事です。

私は母の遺品整理では大変苦労しましたので。

厳選した荷物でしたが段ボール20箱になってしまい、全部ワンルームへ荷物が入るかドキドキでしたがなんとか全て入れる事ができました。ホッ😮‍💨

空っぽになった2DKの家は、娘の高校生活、大学受験、色々あった大学生活…

あまり良い思い出はないかもしれません🥲

いえいえ!

会いたくても会えない方とお会いできました!

娘が活躍したおかげでなんと天皇皇后両陛下とお会いする事ができたのです✨

私は緊張して全然話せなかったので、もっとうまく会話が出来たら良かったのに…😣と今でも後悔しています。

私は緊張のせいで怒ったような怖い顔つきだったはず😭本当に申し訳ないです…😭

テレビで拝見する度に謝罪しております😭

雅子様は娘たちにたくさん質問してくださったり、キャッキャと笑ってくださったりとても明るい方でした✨😳イメージと違って良い意味でびっくりでした。そしてお顔が小さくてとても綺麗な方でした。

そんなやり取りをお隣でニコニコしながら嬉しそうに天皇陛下が見守られていて…めちゃくちゃ理想のご夫婦でした✨✨


2DK!6年半ありがとう!

私は次の人生のステージに進むね!






こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ