引っ越し業者見積もり 2社比べ 疲れたけど激安に

2023/10/04

暮らし

t f B! P L

 2DKアパートからワンルームマンションへの引っ越しの為、引っ越し業者2社に見積もりに来てもらいました。

今までも引っ越しは4回経験しましたが、いつも見積もりは苦手です😓

だいたいの相場はわかるようにはなりましたが、今回は処分してほしいものがあるので、いくらが相場なのか全くわかりません。

一人暮らしになるので荷物の量も今までよりかなり少ないですし。

あ、小ぶりな家具は自分で解体して燃やすゴミに出しました。

ベランダでノコギリでギコギコして、数日ベランダで野ざらし…弱ってきたところを足でバン!と蹴ると、たいていは真っ二つに割れるので、あとはゴミ袋に入れるだけ。

ノコギリで無理はものはメルカリで売りました。

3点もまとめて買ってくださった方がいて、ありがたいです✨😭

なのでほとんど家具はないのですが処分品がエアコン、冷蔵庫、座椅子、ワイヤーラックなど7品あるので意外と高くなるかも?と思い、まずは赤帽さんに見積もりしてもらいました。

午前中に引っ越し作業を終えた赤帽さんが来てくれて、ささっと見積もりしてくれました。

するとなんと激安の


46000円!さすがです。

もうこの場で決めちゃいたかったのですが、◯リさんマークさんにも見積もり依頼してたので、赤帽さんにはあと1件の見積もりと比較して安い方にしますと正直に言うと、この見積もり額は言わないでくださいね…と言って自信ありげに帰っていかれました。

あっさりしてていい方でした!

それから1時間後に◯リさんマークさんが見積もりに来られました。

身長190あるか?てくらいの大きな男性が来られたのでびっくりしましたが、ベテランぽい方でした。

先に赤帽さんに見積もりしてもらったことを伝えると、めちゃくちゃガッカリされて「えー😣😣」と声に出されました。

やっぱり金額では赤帽さんにはかなわないみたいです。

確かにあの46000円は無理だろうと私も思いましたが、来てもらったのでとりあえず見積もりしてもらいました。

◯リさんはめちゃくちゃ困ってましたが、いきなり「じゃあ19日の朝8時半に来ます!」と断言されたので「え?46000円以下になるんですか?」と聞いたら「するしかないでしょう」と落ち込んだ感じだったので、悪い事しちゃったなと思い「あの…ご迷惑ならいいですよ😣💦」と言ったら、目をカッと見開いて「見積もりに来て契約しない方が迷惑でしょ?」と言われました😱

怖かったです😱

少し脅迫入ってますよ😱

私は怖いと感じたので、これは完全な脅迫です😱

お見積もりはお気軽に♪じゃないわけ?😭



結局44000円にしてくださいました。

たぶんこれ赤字なんだろうな😣

でも見積もりに出たベテラン営業マンが手ぶらで会社に帰る事なんてきっと出来ないんだろう。

赤字だけど契約を取らない方が、違う意味でのマイナスになるんだろうな。

この人たちも大変な仕事だよな。

….まあこの人と会うのも今日が最初で最後だし、赤帽さんより安くされちゃった以上はもう断れないし、仕方ないと思い契約しました😭


睨みをきかせられるなんて、やっぱ女1人って舐められるんだろうな😭

身長は大きいけどあの男も小さい男だな💢

ああ赤帽さん、ごめんなさい😭

もう、本当に引っ越し業者のセールスマンは毎回怖いです😱

サ◯イも他社の悪口ばかり言われた事があるので大手は怖いイメージしかありません。

もうサ◯イさんも◯リさんも利用する事はないな。正直気分悪い思い出しかない。

次回引っ越しする時は優しい赤帽さんがいいな。

高齢者が多いけど、人柄は1番良いと思います✨

赤帽さん、本当にごめんなさい🙏💦

あ〜、自己嫌悪😭😭

こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ