スーパーのパート2か月目

2023/08/09

仕事

t f B! P L

 スーパーのパートを始めて2か月になります。

最初の1か月半くらいは仕事を覚えるのに必死で「向いてないなぁ」「他に良い仕事ないかなぁ」と思いながらパートに出てました。

今は仕事にも慣れてきてだいぶ作業を早く進められるようになったし、人間関係も良いので楽しいなと思えるようになっていました。

でも、会社側はもっとスピードを上げてほしいようです😣

今日は商品がどこにあるかを覚えるためにずーっと品出しをさせられました。

そんな大きなスーパーではないかもしれないけど、全てを覚えるのは無理です💦

48歳のおばちゃんにはそんなに覚えられません💦

時給もほぼ最低時給なのにやる事が多過ぎ😣

刃物野菜は痛みが多いので、レタスなら1枚剥いで包み直したり、ブロッコリーなら茎を少しカットしたりしないといけません。

ピッキング中にお客さんになにか訪ねられたら対応もしなければなりません。

ピッキングして梱包までのおおよその目標時間を毎日社員の方が立てるので、その時間までには終わらせないといけません。

ずっとバタバタです😣

それに来月からは電話注文も始まります。

↑これが1番嫌です。

担当の人が1人入るそうですが、その方がどうしても電話に出られない時は出てくださいねと言われました。

電話は苦手です😣

他の人たちも嫌がってます。

人間関係は悪くないので続けられそうな気はしてたのですが…この先どうなるんだろう😣

時給に対して割に合わない…

仕事が終わって家で一息しています。



本音は「他にいい仕事ないかな〜」です❗️😂

こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ