スーパーのパート これでいいのか悩む

2023/07/09

仕事 暮らし

t f B! P L

 今日は休みです。

昨日仕事終わりに割引で買った揚げパンを軽く焼いて朝食にしました。

ついていた粉は熱で溶けてしまいました😭

割引だからパサパサして美味しくない。




今日は久しぶりに転職活動している時によく読んでいたブロガーさんのブログにお邪魔してみました。

その方は60代後半なのですが相変わらず元気に転職活動をされていて、今回派遣で事務の仕事が決まるっぽい感じでした。すごーい✨

少し工場やスーパーでも働かれたのですが、体力的にきつかったので短期間で辞められています。

やっぱり座れる事務職がいいらしいです。

私は48歳ですが、いつもこの方と将来の自分を重ね合わせてしまいます。

私は今はまだスーパーの仕事出来るけど、そのうち体力的に無理がきて退職して、また仕事探しするのかなぁ😭その頃に仕事にありつけるのかなぁ…と

だったら今のうちに高齢になっても続けられる仕事を探した方がいいのかな…と考えてしまいます😣

私も本当は事務職希望でしたが、不採用続きだったので諦めて時間帯の良かったスーパーの仕事に応募して今働いています。

今の仕事は大きな不満はないし、良い職場だと思いますが自分自身の気持ちが「体力的に長く続けられるの?」と気持ちがフラフラしてるのは確かです。

先の事ばかり考えて悩み過ぎるのも良くないのですが、計画性がなくて後で困るのも嫌です😣

将来子供達に迷惑かけたくないから自立して生活できる高齢者になりたいです。

結局人生って今までやってきた事が最後は自分に返ってくるんだってつくづく思います。

若い頃にもっと色んな事に頑張っておけば良かったです。

恥ずかしながら今の私にはなんのスキルもないです💦

自分が歩んできた道ですから自分が責任取るしかありませんが😅

このままスーパーの仕事をしながら他の仕事探すのもアリですし、そのうち団地に引っ越し出来たらまた転職するかもしれません。

団地、今度の募集は9月です。

なかなか当たりません😓

こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ