スーパーのパート1か月目

2023/07/07

仕事

t f B! P L

 48歳の私。

半年ほど転職活動をしてなんとかスーパーのパートの仕事にありつけました。

スーパーで働きだして今日で1か月。

職場の方々も皆さん良い方ばかりで仕事にもだいぶ慣れてきました。



私はネットスーパー部門のピッキングや梱包の仕事をしています。

ジュースやパンなどは賞味期限を見て1番新しいのを選べばいいので簡単ですが、野菜や果物は鮮度がいいのを見極めないといけないので1番気を使います。

自分のだったら適当に選びますが、お客様のなのでそんなわけにはいかないですし💦

迷った時は青果部門の方を見つけて鮮度の良い野菜を選ぶコツを教えてもらうようにしてます😊

今まで何十年も買い物をしてきていますが、あまり買った事のない野菜などはどこを見ていいかわかりません。

ですが、どれも共通して言えるのは「ハリがある物が新鮮」だそうです。

ああ〜わかりやすい。人間と同じなんだなぁ😅と苦笑いしてしまいました。

私の肌もシワシワです😅

梱包が終わったら、残りの時間は品出しをします。

社員さんに指示を聞いて、その通りにやります。

「マヨネーズとかある棚からやっていって、あのラーメンとかのある棚までやってください。あ、それが終わったらお菓子のコーナーも。えーと、作業が終わったら、その都度教えてくださいね。この作業終わったので次の作業に入ります〜とか」

常にどの作業してるのか社員さんに言わなければいけないらしいです😑

めんどく…あ、いえいえ、なんかストレス…

学校事務補助の時は放し飼い状態で、なにをするのも自由だったので今回の職場はちょっと息苦しいです😑

でも、いいところもあるんですけどね👍

とりあえず試用期間までは様子見ながら頑張ります✨


こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ