早い!iPhone アクティベーションロック Appleサポートで解除

2023/07/05

暮らし

t f B! P L

 先日、iPhoneがアクティベーションロックになってしまったのでAppleサポートに解除の申請をしました。

ネット上では3週間ほど時間がかかると言われてたので気長に待つか〜という気持ちでいたのですが、土曜日に申請して4日後の火曜日の朝8時半に解除されたとのメールが届きました❗️


4日間で解除という早さにビックリしました😳





やった〜❗️

求めていたこんにちはの表示が😭😭😭✨

Appleサポートは土日はお休みのようなので、月曜日に申請メールを見ていただいて当日には解除してくれたのではないでしょうか?

他のブログで見た方は、iPhoneを電気屋さんで購入していて、販売した担当者に名刺をもらってそれを送付したり、レシートにシリアル番号を店員さんに記入してもらったり、Appleサポートに何度も電話したりで、申請3回目落ちて、4回目でやっと解除してもらわれてました。とてもご苦労された様でした。

なぜ私がたったの4日間でアクティベーションロック解除されのか?




おそらくApple Storeオンラインで購入したからだと思います。

Appleで購入したのだから、シリアル番号もAppleの方でわかるしクレジットカードで支払ってたので誰が買ったかもわかるし、盗難品でないことはAppleが1番証明してくれますからね😊

今回Appleサポート申請するまで自分でどうにか出来ないか、色々やってみましたがどれもダメでした。

ID、パスワードの大事さが身にしみてわかりました😭メモメモ……

iPhoneがアクティベーションロックになってもApple Storeオンラインで購入し、クレジットカード払いであればすぐ解除してもらえます。

領収書も必要ありませんでした。

少しでも困ってる方の参考になれれば幸いです。

こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ