iPhone アクティベーションロックになる

2023/07/02

暮らし

t f B! P L

 タイトル通りで困っています💦

2年ほど前に長女がiPhone11を購入したのですが、まだ未成年だったので私がクレジットカードで立て替えて、その後長女から現金をもらった事がありました。

なぜこんなに面倒くさいことをしたかと言うと、当時私の近くにはApple Storeが無く、オンラインでしか購入できなかったのです。

最近は3件ほどApple Storeができました😊✨

それで半年くらい前に長女はまた新しいiPhoneに買い替えたので、用済みになった11をもらったのですが、その11に次女が適当にApple IDとパスワードを入力して使っていて、私も深く考えずに家の中でWi-Fiに繋いで使っていました。

しかし数日使っただけで結局使わなくなり、半年ほど放置。

久しぶりに11に電源を入れてみるとパスコードを求めてきたので次女に「パスコードってなに?」と聞いてみると「え?なに?ごめん忘れた…😅」との事😨ちょっと、冗談でしょ😨

ありえそうなパスコードを色々入力してみるけど、どれもダメで3時間後にまたやってくださいみたいなメッセージが出て、それが次は9時間後に…などになり、最後は使えなくなってしまいました😣😣

アクティベーションロックになってしまったのです。



登録したメールアドレスも次女は覚えてないそうです!もう!!💢

ネットで同じような症状のひとはいないか?を検索してパソコンに繋いで復元したり色々やったのですがなにも変わりません、お手上げ💦

最後の手段はAppleサポートに解除してもらうしかありません。

色んな方のブログを見てみると、何回も審査に落ちたりととても大変そうな作業です😭

領収書が必要なのですが、クレジット払いなので手元にありません。

とりあえずクレジット会社からのカード利用のスクショなど5枚をアップロードしてAppleサポートに申請しました。

もし領収書が必要であればApple Storeから購入したので依頼すれば出してくれるはず。

結果は3週間くらいはかかるようなので気長に待つことにします。

なんでもそうですが、IDとパスワードは大事です😭

次女、しっかりしてくれー😣😣

こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ