さて、明日はスーパーのパートの初出勤

2023/06/05

仕事

t f B! P L

 明日からスーパーの初出勤です✨

スーパーで働くのは初めてです。

スーパーは女性が多いから人間関係が大変そうという勝手なイメージがあり、転職先としては全然考えていませんでした。

今回のスーパーはネットスーパーの発送義務と品出しなので、黙々とやってたら人間関係には巻き込まれないかも?と期待しての応募です。

契約の時にくれた20ページくらいある「しおり」には店内では私語禁止、誰にでも先に挨拶、背筋を伸ばして歩く、お客様に訪ねられたらため息をつかない…など細々と書かれています。別のページにも何度も同じ事も書いてあるから今までなにかあったんでしょうね〜。

多分高校生のバイトもいるからだと思いますがルールが細かくてなんだか面倒くさいなと最初は思ってましたが、まあ逆にルールを守ればいいだけなのでなにも悩まずに仕事出来そうな気がします。

「長い髪は束ねる」と書いてあり、私は肩から3センチくらいの長さなので長いのかなこれ?🤔

髪の毛結ぶの好きじゃないので肩につかない程度に美容室に切りに行きました。

家に帰ると次女から「ワカメちゃんみたい」と言われました😭

あ〜切りすぎちゃったけどすぐ伸びるし、こんなおばさん誰も見ないし気にしない気にしない。

靴はなんでもいいって事だったのでしばらく履いてない靴を出しました。

履き慣れた靴がいいだろうし。

洗って直してたけど…やっぱりちょっとくたびれてるなぁ。


今度のパートはあまり期待しない事にします。

もう、なにごとも期待しません。

勝手に期待して期待ハズレで落ち込む事、たくさんありましたし。

そんな事言っても、心の奥では期待してるんですけどね😆

団地もハズレてやっぱりガッカリしましたし、転職も期待ハズレでした。

とりあえず試用期間3か月あるので雇う方も働く方も様子見ってとこですね。

では明日頑張って働いてきます💪

こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ