スーパーのパート1日目

2023/06/06

仕事

t f B! P L

 今日からパートでした。

初出勤なのに朝からめちゃくちゃ雨が降っていてあまり気分はのらなかったですが行くしかない。

簡単な朝ごはんを急いですませました。



スーパーで働くのは初めてなので少し不安はありました。しかし出勤してみると新人さんがもう1人いて心強かったです😊嬉しい。少し安心しました。

その方は30代くらいでまだお子さんが保育園らしい。イントネーションが関西弁だったので転勤族なのかなー?と聞こうと思いましたが余計なおしゃべりする暇もなく、朝礼で簡単な自己紹介をさせられました😓

仕事内容は朝10時までにネット注文された物を店内からピッキングして、お客さんごとに分けて梱包して終わりです。余った時間は品出しでした。

ハンディやパソコンなどの使い方を覚えたり細々した事はありますが、仕事内容は簡単でした。

あ、果物や野菜を選ぶのが少し大変でしたね💦

パプリカって私はあんまり買わないけど、どの色が新鮮なんだろう?とかレタスはどれも少し傷んでるけどどれ選べばいいの?など😓

自分の買い物じゃないので気を使います。

クレームにも繋がりますし。

従業員の方もみんな優しそうで、悪くない職場だと判断しました。

(まだ1日目だからわからないけど)

今月2名辞められるので今回2名の募集だったようです。

今日仕事を教えてくれた方もまだ3か月目らしい。

実は出入り激しいのかな😓

立ち仕事は久しぶりだったので途中から腰が痛くなりました〜😣

60歳まで続けていけるかしら?

やはりデスクワークの方が楽ですね、頭は使うけど💦

とにかく試用期間の3か月は続けますが、もしかしたらまた学校事務補助に戻るかも?😅

でも学校事務補助だけでは収入が少ないからダメか〜💦

こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ