無いと困るんだな、やっぱり

2023/06/04

暮らし

t f B! P L

 数日前からテレビのリモコンの調子が悪くなって、30秒くらい押し続けないと反応しなくなりました。

接触が悪いのかな?そのうち機嫌良くなって直るかな?と思ってましたが。

2日前からはついに全然反応しなくなって、音量の調節もテレビ本体でやることになりました😑

いちいち面倒だし、テレビの裏側だし、ボタンがいくつもあって間違えてチャンネル変えちゃったり、もうリモコン修理するか買い替えなくちゃ!と思いました😣

ネットで調べてみると「赤外線が出ているかスマホで確認できる」と出てきたので言われた通りに写真を撮ってみましたが赤く光ってなかったので多分故障です。

「中にホコリが詰まっているかも」とか「清掃してみると良いかも」なども書いてあったので、望みをかけてやってみることにしました。

しかしリモコンがなかなか分解できずに苦労しました。




結果、リモコンが割れてしまいました😆ははは

壊れたので心置きなく捨てて別売りのリモコンを買うことにします✨

私が子供の頃はリモコンなんて無くて、テレビ本体にあるガチャガチャ回すチャンネルが当たり前でその頃は不便なんて思わなかったのに、世の中が進化して便利になると不満に思えることが増えるんだなー。リモコンは無いと困ります。

エアコンだってリモコン無いから本体からぶら下がってる紐のような物を親が引っ張ってガチャガチャやってたなー🤔

これからもっと世の中は便利になっていくんでしょうね。

ちょっと怖いけど。

こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ