48歳転職の現実

2023/06/03

ハンドメイド 仕事

t f B! P L

 新しいパートの初出勤まであと3日。

本当は事務がよかったのですが、48歳だし特にスキルもない私は即戦力にもならないし予想通り全滅で終わりました。

自分でも48年間なにをやってきたんだろ…と思います。自業自得なのですが😓

接客とか事務とかTSUTAYAの倉庫とかいろんなバイトを経験しましたが、どれもしっくりときませんでした。

縁があって与えられた仕事を好きになるっていうのもひとつの方法だと思いますが、私は「もっとなにかあるはず!」とキラキラしたモノを探し続けてしまい、結局なにも得ることができませんでした。

なにか一つ人には負けない技術や経験を磨き上げてたらよかったと思います。

私はモノづくりが好きなので、もし時が戻るなら、弟子入りして伝統工芸とかやってみたかったかなぁ🤔

朝から晩まで仕事一筋の職人って男性も女性もかっこいいですよね✨

伝統を後世に繋いでいくっていうのも素敵です✨

歳のせいか最近は日本の伝統工芸の美しさにもとても魅力を感じるようになったからそう思うのかも?若い時はその魅力に気づかなかったから、時が戻ってもやってないかな?😅

現実の新しいパートはネットスーパーの発送業務と品出しです。

これもお客様の為に誰かがやらねばならない大事な仕事です。現実的にスーパーは人手不足。

試用期間は3か月で、そのあとは面談で更新するか決めるそうです。

体力が続く限り60歳まで働きたいけど品出しってキツイのかな。

そこはやってみないとこわからないとこだけど。



娘にブラウスを作りました。

サッカー生地なので涼しく着られます。

これは練習なので部屋着にして、次は本番で娘が好きなマスタード色の生地で作る予定です😊

こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ