10万円の暮らしやれるかな

2023/06/02

暮らし

t f B! P L

 来週からやっとパートが決まってお仕事です。

でもスーパーのパートなので時給は安いです。

なのでスーパーの仕事に慣れたらダブルワークしようと思っていたのですが、子供たちも成人してるしそんなにお金が必要なわけでもないので節約すればスーパーだけでもいけるかな?と思ったりしてます🤔


3か月前に車を手放して、毎月の出費がかなり減りました。

たまに不便な事もありますが、タクシー使えばいいし、わざわざ車を所有するほどの不便さはありません。

元々モノが増えるのが嫌なので物欲もありません。だからあんまりお金使わないんです。

先週娘とマリオの映画を観にいきましたが、お金を使う事ってそのくらいですね🙄

あとはたまに子供たちと外食や、友達や姉とランチ行くくらいかな。

家計簿付けるのは苦手なのでやりたくないですがザックリと10万円で暮らす生活やってみたいな。やってみようかな。

こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ