スーパーのパート2週間目

2023/06/20

仕事

t f B! P L

 今日でパートを始めて2週間になります。

本当は事務の仕事をしたかったのですが、書類選考で落ちたり、面接してもらっても不採用ばかりだったので諦めて今はスーパーのネットスーパー部門の発送業務で働いています。

休憩無しの5時間勤務なので、従業員の方ともあまり話す機会もなく淡々と仕事して帰るので私としてはとても気楽です。

仕事内容はざっくりとは出来るようにはなりましたが、店内で商品を見つけるのはまだ時間がかかりますし、細かい部分の仕事はまだまだ覚えられません。

休憩無しは気持ちは楽なのですが、最近お昼を過ぎると頭痛がするようになりました。

マスクをしての軽作業も苦しいです。

水分を取るために1回ロッカーに水筒を飲みに行くのですが、飲んだらすぐに仕事場に戻ります。

座る事も出来ないし、5時間ずっと動きっぱなしです。

正直身体がツラいです。48歳という年齢を感じます😣

4か月ほど短期の塾の清掃をしてましたが、1人作業だったので疲れたら座って休憩したり、無駄に歩かなくていいように工夫して仕事を進めてたので今の仕事よりは楽でした。

その前は5年ほど学校事務補助をしていて、ずーっと座りっぱなしでいつでもお茶飲めたし、なんならお菓子も食べてました。

学校事務補助は苦手な部分もあったけど、良い面もありました。

どっちの仕事もメリットとデメリットがあります。なんでもそうですけど😓

私は60過ぎくらいまでは働きたいのですが「今の仕事をずっと続けられるかな?事務補助に戻った方がいいんじゃないかな?」と最近悩むようになりました。

学校事務補助はまた面接受けて採用されるかはわかりませんが、経験者は採用されやすいようなので民間の事務パートよりは受かる可能性はあります。民間はもう年齢的にダメです😣相手にされません。

仕事中に店内で見かけたお酒を買っていただきました✨


美味しかったですが、お酒を飲むと翌朝がスッキリしません😣

やっぱりお酒よりコーヒーがいいようです。

こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ