仕事の人間関係って1番難しい

2023/06/13

仕事

t f B! P L

 昨日長女の最終面接があったので仕事帰りに合流してマックでお喋りしてきました。

長女は一人暮らしをしているので会うのは久しぶり。

最終面接の手応えはあったようですが、こればっかりは書面が届くまではわかりません😣

ドキドキして結果を待つ事になります。



長女は土日だけビジネスホテルの清掃のバイトをしています。

ほとんど私と同じおばさんばかりだそうですが、最近新人のおばさんが入って来て、ゴミは1階に捨てる事になっているのに間違えてエレベーターで上の階に行かれたそうです。

それを見たベテランおばさんたちは「なんで上に行ったんだろうね〜?😆」と笑って話してたらしく、それがもし学生バイトがやったミスなら「間違えたのね〜😊」と笑って言ってたはず!と長女は言っていました。

その新人さんはそのうち見なくなったので多分辞められたんじゃないかと思われます😔

親子ほど歳の離れた学生バイトのミスは笑って許せても、同年代のミスはバカにした笑いになるんでしょうか😔

新しい職場ってやっぱり怖いですよね。

転職って勇気いります。

私も今の職場のままでいいのかな。

人間関係はまだ謎ですが毎日品出しで筋肉痛です。

こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ