スーパーのパート シフト見間違い? 欠勤

2023/06/14

仕事

t f B! P L

 私と同じ時期に入った方が今日仕事に来られませんでした😰

どうしたのかな?と心配していましたが、店長が電話してみても繋がらなくて心配なまま仕事が終わりました。

仕事自体はまだ私たち2人は戦力としての数に入ってないので問題ありませんでした。

グループLINEには私2人も入っているのですが、そこにもなにも連絡はありません。

すると私たちより3か月先に入られたパートさんがLINEをされました。

その内容が「新人さんが来なかったので代わりに◯◯さんが残ってくださいました」と、私からすると他に言い方ないの?😣と思える内容でした。

「新人さん」ってゆうのが壁があるように感じて、あ〜私たちってまだ仲間じゃないんだなと思いました。




名前あるんだから名前で問いかけてほしいし「来なかった」ってゆうのもブッチーしたような表現で良くないと思います。

しばらくして今日来られなかった方がLINEしてこられて、すごく謝られてました😣

休んだ理由はわかりませんが、シフトの見間違いのような感じでした😣

パートさんがパートさんに注意って、ギクシャクする原因だと思うので、こういうのは社員が注意した方がいいと思います。

まあ、社員はこのグループLINEには入っていないのでパート達がこんなやり取りしてるとは知らないのですが😓

この職場めんどくさいのかも〜?と少し思いました😓

こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ