48歳転職活動その20 もう事務諦め!

2023/05/11

転職活動

t f B! P L

 ハローワークから紹介してもらって応募した事務パートの書類選考の結果が届きました。


結果は不採用😭やっぱりね

主な業務は伝票の入力作業で、あとは電話対応や来客対応で求人票には「学歴不問、必要な経験、知識、技能等不問」と書いてありました。

事務の経験はありましたが、やはり年齢的にダメなんだろうな😣

面接で人柄を見てみようとまでは思ってもらえなかったんですね😣

よし❗️これで事務の応募は最後にします。

落ち込んだ時は何もしないと落ち込み続けるので、これを原動力にして次へ動くぞ〜❗️

実は昨日自宅のポストに気になる求人のチラシが入っていたのです😊😊



印刷会社の工場の仕事です。

大募集だから採用される確率は高そう。

製本とか梱包とか発送とかの軽作業と書いてあります。

同人誌ってご存知ですか?

素人さんが好きなキャラクターで漫画を描いて、それを自費出版されてる本を同人誌と言うのですが、今回の求人はその同人誌の印刷のパートらしいです。

実は私の長女も同人誌を出しています。

なので、人が描いた同人誌を見れるので少し楽しみながらお仕事できるのでは…?とちょっと期待してます😊

ですが製本作業とは未知の世界なのでどんな仕事か全く想像がつきません。

体力使いそうな気がするけど、どうなんだろ?

とりあえず応募の電話をして、40代ではあるが体力的に応募してもいいのか?を聞いてみました。




すると優しそうな女性の担当者で「私も40代ですが全然大丈夫ですよ〜😊ご都合の良い日にちを教えていただければ面接させていただきたいですけどいかがですか?」と明るく言ってくださったので来週面接する事になりました。

面接まで5日間あるのでゆっくり履歴書書いて準備します。次こそ頑張るぞ❗️

こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ