48歳転職活動その21 同人誌ってあっち系のね…

2023/05/17

転職活動

t f B! P L

 昨日同人誌の製本パートの面接を受けてきました。

バスで行こうかなと思っていましたが、天気が良いのもあり、運動がてら電動自転車で行ってみることにしました。

3キロくらいあったのでまあまあ疲れました😓

2階建の綺麗な会社でした。

入口に行くと受付は電話だけが置いてあり、受話器をあげるとすぐ女性の方が出られたので面接に来たことを伝えました。

しばらくして面接場所に案内されて男性2名が来られました。

まず最初に言われたのが「うちは同人誌を作ってますが、成人向けのGLやBLが多いんですけど抵抗はありませんか?」と言われました。




えー…GLは知らんけどBLってあれだよね?ボーイズラブ??頭の中で自分の中の情報を確認😐

スマホでたまにそんな広告を見たことはあるけど、コテコテのやつなの?軽いやつなの?色んな考えが秒で頭の中をよぎりました。

私が「あー、そうなんですね、はは…😅」と流していると「女性の方が描いてるのでそんなに…あの、キツイものではなくて…😅」と面接官の方も言いにくそうでした。

求人のチラシには「休日は土日祝日」と書いてありましたが、忙しい時は土曜日出勤もあるとの事。忙しい時は残業頼む事があるらしく、とにかく忙しいらしいです。

だったら求人のチラシにそれ書いててくれよ〜😫

面接の結果は1週間以内にしますと言われましたが、BLを毎日見なきゃいけないし残業もあるし休日出勤もあるしこちらがお断りだわ…😫

私が知ってた同人誌はキラキラしてただ可愛くて、普通の少女漫画だったんですよねえ。

家に帰って娘に話すと「GLはあれだよ、女同士の…💧辞めた方がいいよ😓」と言われました。

もう少し内容をキチンと書いてくれたら面接行かなかったのになぁ。お互い時間の無駄ですよね😤

疲れたけど気になってた求人だったので面接受けてスッキリしました。

先日、母の日で市電にカーネーションが飾ってありました✨


結構大きな花束で、これが4つ飾られてて市電の中がとてもいい香りでした✨

夕方4時以降からはもらっていいそうです☺️

もちろん1本ずつですけどね🌸

あ〜また仕事探し頑張らないと❗️

パート21はいつまで続くのやら😭


こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ