48歳転職活動その19 ハローワーク

2023/05/01

転職活動

t f B! P L

 先日応募した動物実験の容器の洗浄のお仕事は、毎日1000〜1500個ほどの容器の洗浄と廊下掃除、トイレ掃除もあるという事で、想像以上の容器の量だったので応募するのを辞退しました😣

考え過ぎてしまって、なかなか前に進めません。

家でウジウジしてるのもなんだし、気分転換に久しぶりにハローワークに行ってきました。

ゴールデンウィークなので人は少ないだろうと思ってましたが、まあまあ多かったです。

応募したい求人は前もって見つけていたのですが、せっかく来たのでパソコンでも最新の求人をチェックしました。

丁寧に色々と探しましたが、特に条件の合うものはありませんでした😓

紹介して欲しい求人は時給は安いですが未経験でも応募可能な会計事務所です。

長く勤めるにはやはり座る仕事がいいんじゃなかろうか?という決断です😓

もう気持ちはブレブレ。

紹介して欲しい求人のプリントを受付へ提出。

10分ほどして窓口に呼ばれました。



担当してくださった方は結構な年上の女性でしたが、品のあるネイルに可愛い文房具(おそらく私物)とオシャレなアップルウォッチをされていて女子力の高さにハッとしました。

かっこいい…

私なんてすっぴんでダボダボの服…💧

女を捨ててます。

その方は紹介の段取りを何度か間違えられてアタフタされた感じも可愛くて、2人で笑ったりでなんだか癒されました😆

書類選考があるので、履歴書の書き方なども軽く教えていただきました。




この求人が出て20日くらい経ちますが、まだだれも応募してないそうなのでチャンスあるかもしれません。

年齢がアウトなら書類選考で落としてもらえるので無駄に面接行かなくていいし、書類選考がある方が私は良いです😊

こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ