あっという間にゴールデンウィーク

2023/04/29

転職活動 暮らし

t f B! P L

 あっという間にゴールデンウィークですね。

12月に仕事を辞めて、4月にはもうどこかで働いてるだろうなぁと思っていたのにまだ無職😓

仕事を選べる年齢ではないのに、最後の転職にしたいもんだから長く続けられる仕事がいいと思って慎重に選んでしまって…悪循環が続いています😰

長女がビジネスホテルの清掃のバイトをしてるのでどんな感じかを聞いてみたら、48歳の私より上の方ばっかりみたいで、みなさん「重労働💦」と言いながらも頑張ってらっしゃるようです😭




長女は1人暮らしをしているのですが、バイトでお風呂、トイレの清掃、ベッドメイキングをさせてもらっているので自宅の掃除にとっても役立ってると言ってました。

「お風呂やトイレの掃除の仕方なんて知らなかったも〜ん」と言われてしまいました💦

家を出る前は娘たちに家事をさせることはほとんどありませんでした😓

小さい頃に家事を手伝いたがる時期があったのですが、逆に時間がかかるのでやんわりと断っていたら、もう自分から手伝うとは言わなくなりました😣

あとで知りましたが、本人がやりたい時期にさせないとヤル気を失わせてしまうらしいですね😭

ごめんよ〜😭

高校は進学校だったので毎日朝課外と夕課外があり、朝5時50分には家を出て帰宅は夜7時半ごろでした。

それだけでクタクタしていたので家の事を手伝わせる時間はありませんでした。

大学受験は第一希望、第二希望共に不合格だったので3月末ギリギリで滑り止めの合格をいただいたので家事を教える時間なんて余裕は無く、1人暮らしを始める事になりました。

掃除も料理もろくに教えないまま1人暮らしさせてしまったけど、今はスマホで調べればなんとかなるっしょ😓

私の家事も正しくはないだろうし、胸を張って教えられないのもあるけど😓

ゴールデンウィーク中は求人も出ないだろうからゆっくり過ごすことにします。


プリンパイ美味しかったです。


こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ