48歳転職活動その18 実験ケース洗浄パート

2023/04/26

転職活動

t f B! P L

 昨日応募した会社から電話があり、軽く仕事内容について聞くことができました。

私は利き手の親指がバネ指で、親指に負担がかかると痛みが出るので力仕事かどうか聞いてみました。

商品整理スタッフの仕事だったのですが、業者から仕入れた商品をチェックしたりお客様にレンタルする商品を箱に分けたりで、特に重い物はないけれど数をこなさないといけないし、マットや洗剤などが段々と重く感じてくるかもしれませんし、なんとも言えませんと言われました。




結局どの仕事でも手は使いますし…ウチで働いたから症状が悪化したと言われても困りますよね💧

親切に説明してくださってとてもありがたかったです🙇‍♀️

少し考えたかったので応募は一旦保留する事にしました。

最近はボールペンで字を書くだけでも親指が痛くて上手く字が書けません💧

やっぱりもう事務の仕事は無理な気がしてきました😣

インディードを見ていたら、動物実験のケースの洗浄のパートを見つけました。

このお仕事は慣れたら1人作業らしく、そこに魅力を感じました✨

コミュ力のない私には1人作業はとても理想的です。

去年半年くらい学習塾の清掃を1人でやってましたがとても快適でした✨

まあ、親指は使うことになりますがなんとかカバーしながら仕事をするしかないですよね😓



とりあえず応募しました👍

こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ